ドイツからのび太がやってきた! | 素人の乱5号店・店主日記

ドイツからのび太がやってきた!

photo:01

前も告知したが、のび太(本名ルーカス)
というマヌケなドイツ人が日本にやってきた!




3~4年前からの付き合いで、映画『素人の乱』のドイツ上映ツアーを企画してくれたり、去年のヨーロッパツアーではケルンでイベントをやってくれたり泊めてくれたりと、いろいろ世話になってるやつだ。




ところが、こののび太、名前からしてもわかる通り、とんでもないナマケモノ! 日々ゴロゴロしていて、昼寝ばかりしている。口癖は「めんどくさい」と「あとで」。これは完全にのび太だ。


だが、バンドをやってたり、絵を描いたりステンシルを作ったりと、自分のやりたいことにはやたら活発に動いているという、素晴らしいやつだ。




さて、というわけでドイツでもロクに働いていないわけだが、そこはドイツも日本も同じようで、近所の人や親から「アンタいつまでぐうたらしてんの」とか「まったく、あのごくつぶしは…」などと、チクチクと攻撃が絶えず、どうも居心地が悪くなってきたという。


そこで! どうせゴロゴロするなら日本でゴロゴロしたほうがいい、日本行きを決意! かあちゃんの小言から逃れて、快適にのんびりするために日本に来るという、なかなかすごい理由だ!




というわけで、ちょうど我が家(シェアハウス)に空き室が一つあったので、そこに滞在することに! そのかわり、たまに5号店のリサイクルショップで人手が足りない時に手伝うということで、物々交換条約を締結!




なんとかBARでもゲスト店主をやったりするなど、今日から3カ月ほど北中通り近辺を中心にウロウロしてると思うので、ヒマ人の皆さん、遊んでやってください!




ちなみに、今日はなんとかBARでのび太の来日歓迎会を急きょ開催!