おいらが好きな果物って、1位が幸水(梨)、2位がマスクメロンなの。
σ(´・ω・`)


でも今年の夏は、たった1つしか、幸水を食べれませんでしたよ。
(´・ω・`)ショボーン

昨日マミーマートを覗いたんだけど、すでに幸水はなく、豊水一色になっちゃってました。
(´・ω・`)ショボーン


豊水も、「梨好き」にはたまらんらしいのだけど…。
(´-ω-`)

おいらにゃどーも…。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


食感も、酸味も…値段も…どーも。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン



っつーわけで。
(´・ω・`)つ


6個入り398円サンつがる(りんご)が売られてたから、買って帰りましたよっと。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ


サンつがるって、10月近くにならないと出て来ないものだと思ってたんだけど、もう出てるんですな。
⊂ニ(^ω^)⊃

とても甘く美味しかったです。
⊂ニ(^ω^)⊃


どちらにせよ、幸水にゃ敵わんけどー(笑)。
ヾノ´∇`)




けふの大相撲中継の解説は、おいらが現役時代に応援し続けた鳴戸親方(元大関・琴欧洲)だったから、序盤戦からしっかり見ました。
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


鳴戸親方、日本語が年々流暢(りゅうちょう)になりますな。
(  ´・ω・)∩

知らなけりゃ、日本人親方が話してるんじゃないかと聞き間違えるくらひでありまつ。
(  ´・ω・)∩


解説内容も的確に、そして辛辣(しんらつ)になって参りました。
(  ´・ω・)σ


けふの稀勢の里の相撲のときには、
「相手に勝つことよりも、自分に勝つことです」
と解説…。
(  ´・ω・)σ

更に照ノ富士VS高安においては、照ノ富士の不甲斐ない相撲を見て、
「どっちが大関だか、わかりませんね~」
と来たもんだ。
(  ´・ω・)σ


鳴戸親方、これからも活躍を期待しております。
(´・ω・`)/~~

いつまでも応援しております。
(´・ω・`)/~~



そして、8連勝中の大関・豪栄道…。
(´-ω-`)

けふも勝ちました!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


初優勝目指してガンバ!
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



はいはい!
(#`д´)ノ


大相撲の話題は、や・め・ま・す・よ!
(#`д´)ノ


うっせーな、ったく…。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆





東京地方、けふも一日雨。
(  ´・ω・)σ

おいらも、一日中事務所に籠もり、相談業務と事務作業のみでありました。
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


んなわけでネタもないし…、つらつらとくだらないことを書いていきますか…。
φ(-ω-`*)


って…。
(´-ω-`;)

この「つらつらと」って、「すらすら」とか「なんとなく」とか「深く考えず」という意味での使い方をしたら、誤用でありますな(汗)。
(;´・ω・)ゝ


本来は、「じっくりと」とか、「よくよく」とゆー意味ですからな。
(;´・ω・)ゝ

ま、「現代用語としてはOK」っつーことになるんでしょうか。
(;´・ω・)ゝ



さて。
(´-ω-`)


ちょっとバイクに関することを書きますか。
φ(-ω-`*)



あぁ…。
(´・ω・`)ゝ”

「バイクに乗らない人」にも分かる話だから、少しお付き合いちょーだいな。
(´・ω・`)/~~



よく、ライダーの中で、「ナンシー」という人種が話題になるのよ。
ヽ(´・ω・`)ノ


通常「ナンシー」っていったら、「西洋人の女性名」だよね?
ヽ(  ´・ω・)ノ

いにしへの昔、「ナンシー久美」っつー美人レスラーもいたもんね?(笑)
ヽ(#´・ω・)ノ


でも、ライダーの間で話題になるナンシーっつーのは、ことに「爺さん」なわけー。
(  ´・ω・)σ

もちろん「ヲジサン」の中にもいるし、ときどき「お姉さん」でもいる。
(  ´・ω・)σ



あのね。
ヽ(´・ω・`)ノ


よくさぁ、バイクで「高速道路のサービスエリア」や「道の駅」に停まってると、
「このバイクって、何cc?」
って尋ねてくるのが、通称・ナンシーでありまつ(笑)。
ヽ(  ´・ω・)ノ


あなたがライダーだっとしたら、
「ああ…」
って思ふでしょ?
ヽ(#´・ω・)ノ

バイクに乗ってたら、一度や二度は、「この手のオヤジ」に遭遇したことあるよね?
ヽ(#´・ω・)ノ


おいらも、出かける度に遭遇しておりますわ。
(;´・ω・)ゝ



もちろん、「ハヤブサが何ccか?」なんてことは、「ライダーにとっちゃ周知の事実」だから、ライダーから質問されるこたぁないの。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

「道の駅にうろついてる爺さん」や「サービスエリアで休憩してるドライバー」が尋ねてくるわけだ。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


ハヤブサの場合タンデムシートの横に「GSX-1300R」って書いてあるから、1300ccって簡単にわかりそうなもんなんだけど、それでも尋ねて来やがる。
(*´・д・) ェ-

困ったもんだ(笑)。
(´。・ω・。)ヤダァ...



ああ、もちろん、おいらはイヤじゃないんだよ?
ヾノ´∇`)

知らない地域の人との「他愛ない会話」の中に、「新たな発見」や「気付き」があるじゃんね。
ヾノ´∇`)


奈良の橿原神宮で話しかけてきたヲジサンもナンシーでありました(笑)。
(´-ω-`)oO○


「このバイク何cc?」の話から、ヲジサンが福島の被災地から移住して来たとゆー話になり、いろいろ知識を得ることができますた。
( ´・ω・)ノ ペチャ (・ε・` )  クチャ

「震災の爪痕」が、奈良にまで及んでることを知りました。
( ´・ω・)ノ ペチャ (・ε・` )  クチャ



もちろん、このやうに「有益な話」ばかりじゃなく…。
(´-ω-`)

何の生産性もなく、時間だけがムダになることもしばしば。
~((--*)(*--))~う-うん..


それを世のライダー達は、嫌うのでしょうよ。
ヽ(;´・ω・)ノ

「バイクに興味もないくせに、ウザっ!」
ってことになっちまうんでしょうよ。
ヽ(;´・ω・)ノ



昨日、りんごを買ってマミーマートの駐輪場から自転車を出そうとしてたら、隣に停まってたビッグスクーターの運転手さんが戻ってきた。
Σ(・ω・`  )


おいら、思はず、
「このバイク、何ccですか?」
って聞いちゃいましたわな。
(´・ω・`)ゝ”

おいらがナンシーになっちゃいました(爆)。
(´・ω・`)ゝ”
(´・ω・`)ゝ”
(´・ω・`)ゝ”



だって、おいら、この頃、ビッグスクーターに興味あるんだもの。
(´・ω・`)ゝ”

特に650ccのビッグスクーター。
(´・ω・`)ゝ”


650ccあれば、タンデムでも長距離でも余裕もあるし、雨の日のお客様の送迎にちょーどいいんじゃないかと…。
(´・ω・`)ゝ”

雨が跳ねたところで、足が濡れることもないじゃんね。
(´・ω・`)ゝ”


ま、でも…。
(´-ω-`)

「足を揃えて乗るスクーター」には、今後乗ることないかなぁ…。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


おいら、大学時代、原チャリ(50ccスクーター)で横滑りしてクラッシュ…。
ヽ(;´・ω・)ノ

腕や腹の皮が、ベロンとなりましたからな。
ヽ(;´・ω・)ノ


あのときの傷跡は、いまだおいらの身体にありますからな。
ヽ(;´・ω・)ノ


バイクは、またがって乗るに限ります。
ヾ(`・ω・´)b

「ニーグリップできないバイク」なんて、恐ろしくて、よう乗りません。
ヾ(`・ω・´)b





最後に、久々自画像をUPしときますか。
φ(-ω-`*)

所属カウンセラーの小川先生が里帰りしているので、愛犬(チワワ)を預かっております。
(  ´・ω・)∩


おいらがブログで自画像をUPしなくなった原因って、ひとえにワンニャンが居なくなったことですからな。
(´・ω・`)ゝ”

ワンちゃん、ニャンちゃんさえいれば、おいらだって一緒に写りたくもなります。
(´・ω・`)ゝ”


すみません、いつもと違ひ、髪の毛はアップにしております。
(´・ω・`)ゝ”

美容院に行って半月くらひは、そんなに「黒いもの(笑)」が目立たないので、アップにしてる次第です。
(´・ω・`)ゝ”