西日本、東海は梅雨明け。
ヽ(´・ω・`)ノ

もう、すっかり夏ですな。
ヽ( ´・ω・)ノ


夕方からの自転車トレーニングで狭山丘陵を走っていても、ヒグラシの声一色。
ヽ(´・ω・`)ノ

もう、すっかり夏ですな。
ヽ( ´・ω・)ノ



ま、でも、あと一ヶ月も耐えりゃあ、お盆を迎え、夏休みも終わり、富士山も閉山し…。
(´-ω-`)

待望の秋が、着々と近づきます。
(´-ω-`)


早く来い来い、秋。
ヽ(#´・ω・)ノ


暑くてくだらない夏なんて、早く過ぎ去ることを切に祈っております。
ヽ(#´・ω・)ノ


世間は「行楽シーズン」などと言って浮かれてるけど、仕事をやってる方にとっちゃ、夏なんて弊害でしかありません。
ヽ(;´・ω・)ノ



しっかし…。
(´-ω-`)

白鵬と日馬富士が共に足を滑らせてコケ、稀勢の里だけが一敗死守…。
(´-ω-`);


「稀勢の里、横綱昇進への流れ」が色濃くなって来たから、ヒジョーに気持ち悪いですわ。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ

もう、見ていて、吐き気がして来ちゃいましたよ。
ダメダ(´‐д‐` 三 ´‐д‐`) コリャ...



政治といいスポーツといい…それどころか、世の中の事象すべて、おいらのイヤな方向へと転がって行くのはどーゆーわけなんでしょうな。
(ノω-;)ハア…

ま、これが「この世」っつーもんなんでしょうけど…。
(ノω-;)ハア…




くだらないから、話題を変えますか…。
φ(-ω-`*)


おいら、この間、ダニアースレッドを焚いたっつー話を書いたよね?
ヽ(´・ω・`)ノ

あれからとゆーもの、ダニアースレッドの虜(とりこ)ですわ。
( ゚∀゚)o彡゚ アースレッド!アースレッド!


今晩も、おいらの居住区であるトレーラーハウスでは、ダニアースレッドを焚いておりますよ。
( ゚∀゚)o彡゚ アースレッド!アースレッド!



アースレッドを「一発」やりゃあ、ダニ・ノミどころか、いろんな害虫が床の上にひっくり返って昇天しております。
( ´・ω・)σ

ここ数年まったく見かけなかったゴキちゃんも、大きいのから小さいのから、数匹ひっくり返ってポアされております。
( ´・ω・)σ


ゴキちゃんったら、おいらの知らぬ間に、ちゃっかり繁殖していたんですな。
ヽ(;´・ω・)ノ

殺生(せっしょう)は本意じゃないけど、仕方ないでつ。
ヽ(;´・ω・)ノ




毎年毎年書くことだけど…。
(´-ω-`)

おいら、肌が弱い上にワンニャンを飼ってたせいで、毎年この時期からノミ・ダニの集中砲火を浴るわけ。
ヽ(;´・ω・)ノ


それは、ワンニャンが亡くなってからも変わらず。
(;´・ω・)ゝ

おまけに、梅雨時の半乾きの洗濯物でも、お腹や腰回りに湿疹ができちゃう(笑)。
(;´・ω・)ゝ


だから毎年、アースジェットやキンチョールを撒きまくり、洗濯物は2日間お天道様に当てるよーにしてるぅ~。
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

でも残念なことに、そこまでやっても湿疹ができますわ。
(´・д・`)ヤダ



でも、そんなんが、ダニアースレッドで解決でちゃうとするなら、安いもんですわ。
ヾ(`・ω・´)b

虫刺されや湿疹で皮膚科に行ってステロイド剤をもらふことを考えたら、ダニアースレッドの方がずっとお得ですからな。
ヾ(`・ω・´)b


殺生は本意じゃないけど、仕方ないでつ。
ヽ(#´・ω・)ノ




おいらの一番キライな曲でも貼っときますか。
φ(-ω-`*)