おいら、滅多に物をなくさないのね。
ヽ(´・ω・`)ノ


財布もカードも診察券も紛失したことない。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

唯一、中学のとき、5000円札が入った財布を落とした。
そんくらい。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...



でね、この頃SUICAってあるじゃん。
ヽ( ´・ω・)ノ

非常に便利。
乗り換えのときもスイスイだし、自販機でジュースも買えりゃ、コンビニで買い物もできる。
( ´・ω・)σ

そんなわけで、おいら、SUICAもPASMOも1枚ずつ持ってる。
( ´・ω・)∩



このね、SUICA、おいら、どーゆーわけか紛失した。
どこに落としたのかわかんない…。
ヽ(;´・ω・)ノ

残高ゼロだったから、良かったと言えば良かったんだけど…。
ヽ(#´・ω・)ノ



そんなわけでね、今度は、記名式のSUICAにしたわけよ。
ヽ(´・ω・`)ノ

記名式なら、紛失しても補償されるじゃん。
ヽ(#´・ω・)ノ



ま、元々おいら、カードなんて紛失する人じゃないから、なんつーことなくそのまま日々が流れたわけよ。
( ´・ω・)∩



でさ、こないだ、知りあいと小料理屋に行ったのね。
ε=(*-ω)ノノ

で、お会計の段になって、財布を開いたら、カード入れからSUICAがポロリと床に落ちた…。
Σ(・ω・` )

そんでもって拾おうと思ったら…。

ε=(*-ω)ノノ

なんと!
床の木のつなぎ目から、下に落ちちゃった…。
(ノω-;)アチャー


おいら、よっぽどSUICAと縁がないんだな…。
ダメダ(´‐д‐` 三 ´‐д‐`)コリャ...


でも…。
(´-ω-`)

記名式SUICAじゃん!
ヾ(`・ω・´)b

JRに申告すれば、元に戻るじゃんね!
ヾ(`・ω・´)b




つーわけで、昨晩、JR池袋駅の「みどりの窓口」に並んだ。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ


昨晩ね、知りあいと新宿でご飯を食べることになっていたから、池袋回りで新宿に行ったわけさ。
( ´・ω・)∩


でもね…。
ふざけたことに、今、帰省シーズンじゃん。

緑の窓口が滅茶苦茶混みあってやがる…。
(;´・ω・)ゝ

昔といえば、みどりの窓口って時刻表が置いてあって、予約したい列車の番号を第一希望から第三希望まで書いてから、並んで購入したはずなんだけど…。
現在じゃ、窓口のお姉さんに、すべておんぶに抱っこなんだな…。
(;´・ω・)ゝ

よって、時間がかかるかかる。
(;´・ω・)ゝ



30分ほど並び、やっとおいらの番になり、記名式SUICA紛失の届けを出せた。
ε=(。・д・。)フー


でも…。
またもや問題発覚…。
Σ(・ω・` )

おいらの身分証の生年月日と、記名式SUICAの生年月日が違うと、クレームがつく…。
(*´・д・) ェ-


そうだったそうだった。
(´・ω・`)ゝ”

おいら、記名式SUICA買うとき、生年月日ごまかしたんだった。
年齢サバ読んだんだった(爆)。
(´・ω・`)ゝ”
(´・ω・`)ゝ”
(´・ω・`)ゝ”



でも、電話番号とフルネームも一致してるということで、何とか受理してもらえた(笑)。
ε=(。・д・。)フー




で、本日。
ヾ(`・ω・´)b

新しいSUICAカードをもらうために、新秋津の駅まで自転車で走った。
ε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!



所沢って、JRの駅は、東所沢駅しかないんさ。
あとは全部、西武線の駅。
( ´・ω・)σ

おいらんとこからだと、東所沢は遠いから、東村山市の新秋津駅まで走ることに…。
ε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!


ま、おいらの自転車速いから、15分くらいかな。
v(・ω´・+)ノ゙

車だと、裏道を駆使しても、20分はかかっちゃう…。
( ´・ω・)σ

車が5~60km/h出せるところじゃ、さすがに車の方が速いけどさ、その他の道では断然おいらの方が速い。
v(・ω´・+)ノ゙

車なんて目じゃないよ。
ヾノ´∇`)


おいらの脚力を侮るなかれ(笑)。
v(・ω´・+)ノ゙
v(・ω´・+)ノ゙
v(・ω´・+)ノ゙



でね…。
新秋津駅のみどりの窓口でも15分くらい並ぶ羽目に…。
(;´・ω・)ゝ

2番目に並んでるのにだぜ?
ヽ(;´・ω・)ノ


前の客が長い長い…。
(;´・ω・)ゝ

前の客は、4人連れの家族。
( ´・ω・)σ

帰省のための往復切符を取ってるのだろう。
さんざん待たされた。
ヽ(;´・ω・)ノ

足が凍えるかと思った。
ヽ(;´・ω・)ノ



そして…。
やっと!
(*´∀`)♪

おいらの番になり、新しいSUICAをもらう。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


でも…。
なんと、手数料に1000円かかった…。
(*´・д・) ェ-

んでもって、補償されたSUICAの中身…1780円…。
(´・д・`)ヤダ


780円のために、合計1時間近く並んで、汗をかきかき自転車で走った計算…。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ

完全損してるな、おいら…。
( ´ ・д・) ヤダ(´・д・`) ヤダ(・д・ ` )



みなさんも、SUICAはなくさないようにしませう。
ヽ(´・ω・`)ノ





おいら、こんな「いでたち」で自転車乗ってる(笑)。
( ´・ω・)σ




シマノの冬用自転車ジャージ。外気温0~10℃対応。
内側はフリースで、外側はウェットスーツの質の風を通さない材質。
背面から、汗を出せるようになってる優れもの。
( ´・ω・)σ

中にシャツ一枚でもぜ~んぜん寒くない。
ドモ~♪ヽ(^-^ )


下は、スポーツ用の裏起毛スパッツにロングソックスとコロンビアのフリースハーフパンツ。
このフリースのハーフパンツがまた暖かい。
v(o・ω・o)ノ゙

今年は、おいらのフリース元年(笑)。
フリースには、だいぶお世話になった。
ドモ~♪ヽ(^-^ )




今日はイブだね!
ヽ(´・ω・`)ノ

みなさんは、暖かいクリスマスを!
(´・ω・`)/~~


おいら?
σ(´・ω・`)

おいらは、知りあいのスナックのクリスマス会(←なんか小学生の集まりみたいだな・笑)にお呼ばれしてる。
( ´・ω・)∩

ま、後でちょこっと出てくる。
(;´・ω・)ゝ




おいらのドカジャンを布団にして眠るニャン様
( ´・ω・)σ