今日は、占い師としていろいろ書きたいことあるんだけど、少し不謹慎な内容になるかも知れんから、その辺は許して(笑)。
ヽ(´・ω・`)ノ



ああ、まず、関西方面のクライアントさん、ブロガーの友達はじめ、いろんな方、お見舞い連絡ありがと。
ヽ(´・ω・`)ノ

おいらは大丈夫だから。
σ(´・ω・`)

普段通り。
v(・ω´・+)ノ゙

おいらがみんなを心配しなきゃならない立場なのに、これじゃ形無しだね(笑)。
(´・ω・`)ゝ”
(´・ω・`)ゝ”
(´・ω・`)ゝ”



今回被災された方々、まだ家族が見つからない方々、ほんと大変ですね。
心中お察し申し上げます。
m(_ _)m

ほんとは、
「頑張って!」
と他人事のような無責任なセリフは言いたくないんだけど、ほんと頑張って!

日本国民全体で支えるから、何とか乗り切って。
ヽ(´・ω・`)ノ

みなさんに安寧な日々が訪れることを、ひたすら祈っております。
m(_ _)m


国連はじめ韓国など、国外からも支援の申し出があって、涙が出るほど嬉しいよね。
普段、国連脱退論者のおいらでも、非常に嬉しいや。
ヽ(#´・ω・)ノ



さて、今日は、地震について掘り下げようかね。
φ(-ω-`*)


地震って、プレートがプレートの下に潜り込むときの歪みのパワーで起こることがわかってるよね。
ヽ(´・ω・`)ノ

そんなこと、おいらだって百も承知だよ。
v(・ω´・+)ノ゙ ソンクライシッテルヨ!

でも今日はそんなことを書きたいんじゃない(笑)
ちなぅ (´・д・` 三 ´・д・`) ちなぅ


そうやって地震について、科学的に解明されてきてもね、おいらはね、天変地異って、神々が起こすものだと、今でも信じてるんだ。
ヾ(`・ω・´)b アタリマエデスヨ!

天体の動きや配列にしても、すべてそう。
すべて神のおぼしめしなわけ。
ヾ(`・ω・´)b ゼッタイ!

天災は、神様が人間達に与える試練だったり、罰だったり、警告だったり、教えだったりしているわけ。
ヾ(`・ω・´)b マジデ!

申し訳ないけどね、ほんと申し訳ないけどね、今回の震災もおいらはそうだと思っているわけ。
ヾ(`・ω・´)b スンマセンケド...


昔から、
「天災は忘れた頃にやってくる」
とか、
「天災は、神が、神の存在を忘れさせないために起こしてる」
って言うじゃん。
実際、マジでその通りなんだよな。
ヽ(´・ω・`)ノ

だからこそ、普段からの信仰、神に対する畏敬・尊崇が必要なの。
ヾ(`・ω・´)b

そして、普段からの自然災害に備えがないとダメ。
ヾ(`・ω・´)b


おいら、これでもね、いつも天災・自然災害が来たときの想定をしてる。
普段から、そういう想像したりして過ごしてるもん。
(´-ω-`)oO○

だからトレーラーハウスに住んでるの。
ま、たしかに、
「貧乏だからそうせざるを得ない」
っつー理由もあるけどさ(笑)。
(´・ω・`)ゝ”


トレーラーハウスって、基礎もなくタイヤの上だし、鉄に囲まれてる。
だから、金庫や車と同じだから、地震火事は何ともない。
v(・ω´・+)ノ゙ アンシン

でもおいらが大丈夫でも、周りの家は違うじゃん。
だから、もし周りの家の倒壊や延焼があるとでヤバイ。
その場合は、すぐにワンニャンをキャンピングカーに乗せて、山に逃げる準備ができているよ。
v(・ω´・+)ノ゙ ソナエテマス!

キャンピングカーの中には、通常の生活を数日継続させるだけの用意はしてあるから。
v(・ω´・+)ノ゙ ドウダ!


あと、おいらの住んでる地域って、米軍福生基地も、自衛隊入間基地も、日本の空を司る航空管制塔も近いじゃん。
(;´・ω・)ゝ

だからおいら、
「半島のあの国」がミサイルを打ってきたら…
って、いつも想定してるよ(笑)。
v(・ω´・+)ノ゙

戦争の場合、まず狙われるのは、空軍基地と、航空管制じゃんね。
ヽ(´・ω・`)ノ


ま、そんなおいらは、地下鉄に乗るのときが最高に怖い。
ヽ(;´・ω・)ノ

地下鉄に乗ってるときに天災が起きたら終わりじゃん。
テロリストにしたって、人が集まって逃げ場のない地下鉄というシステムを狙うの当然じゃん。
ヽ(;´・ω・)ノ

地下鉄乗ってる自分って、無防備じゃん。
どうにもできないじゃん。
脆弱じゃん。
ヽ(;´・ω・)ノ
ヽ(;´・ω・)ノ
ヽ(;´・ω・)ノ

「これでワンニャンに会えなくなったらどうしよう…。」
なんていつも考えちゃう。
(;´・ω・)ゝ

だからおいら、極力電車にも乗らないよ。
( ´ ・д・) ヤダ(´・д・`) ヤダ(・д・ ` )


返す返す言うけど、おいらは普段から、いつでも天災・天変地異が起こるって前提で行動してるから。
v(・ω´・+)ノ゙

だから、泊まるホテルにしろ、働く場所にしろ、昼寝する場所にしろ、天災を想定して選んでいるよ。
ヾ(`・ω・´)b

当たり前。
準備のないときに、いきなり襲ってくるのが天災じゃん。
だから普段からの準備が大事じゃん。
ヾ(`・ω・´)b


おいら、前まではね、
「隕石が落ちてきたら…。」
なんてことまで想定して行動してたんだから(笑)。
v(・ω´・+)ノ゙


だから今回の地震は想定内。
何でもないよ。
ヾノ´∇`)


みなさんも、普段からの備え、そして信仰、よろしくお願いします。
ヽ(´・ω・`)ノ