みなさま、感謝いたしております。

 

 

当ブログの管理人

なぞのライターにちかと申します。

 

本日、はなゑ先生は静岡で

「癒しの講演会」

 

明日は名古屋で「癒しの講演会」です。

 

癒しの講演会

 

はなゑ先生の過去のブログで

人気のあったものを、お届けさせていただきます。

 

 

というのは、「癒しの講演会」の後の二次会で

参加された方とお話しさせていただくと

以前、はなゑ先生がしてくださった、

このお話が、喜ばれるかなと、

思うことが多々あるからです。

 

 

このお話は、たぶん

女性はスカッとして

男性は(一一")ムカっとする

かもしれないような話ですが

 

 

どうぞ、みなさま、お楽しみください。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 
 

 

妻のすることなすことに、

いちいち、うるさくて

 

 

「離婚するぞ」と言う夫。

 

 

やたらと束縛する。

仕事で帰りが遅くなっても

機嫌をそこねて、ちょっと暴れる夫。

 

 

なのに、「離婚したくない」

と言う女性がいました。

 

 

相談をされたので、私だったら、ということで

お話しさせていただいたんですけれど。

 

 

そのとき、私が言ったのは、

 

 

いい方法があるよって。

 

 

それは、昔、一人さんに教わったことです。

 

 

一人さんが教えてくださることは、最初、みんな、

 

   まさか‼ と思うんです。

 

 でも‼

 

やってみると、効果は絶大です。

 

 

私は、彼女にこう言いました。

 

 

相手が「離婚だ‼」と言ってきたときは、

 「そうですね」と言ってごらん。

 

 

逆に、しちゃいけないのは、

 「嫌だ、離婚したくない」と言うことや

泣いてあやまること。

 

 

なぜかというと、それをしたら、

  向うの思うつぼ、なんです。

 

 

向うは、女の人が「ごめんなさい」とか、

   「離婚したくない」と言うと踏んでるの。

 

 

だから、相手は「離婚だ‼」って言うんです。

 

 

ところがですよ !(^^)!

 

 

離婚届にサインして、

ダンナのところへ持って行ってごらん。

 

 

男の人はΣ(゚Д゚)ビックリ‼

 

2度と離婚という言葉を口にしなくなるんです。

 

 

これ、ホントなんですよ。

 

  

でも、だからと言って、

  私は、あなたに「やりなさい」とは言いません。

 

 

できないとしても、自分を責める必要は

  絶体にない。

 

 

ただ、頭の片隅に置いておいてください。

 

 

万が一、本当に離婚になったとしても、

 女の人は平気なんです。

 

 

でも、男の人は違う。

 

 

女の人が「離婚する」と言ったら、

 男の人は、一人じゃ生きていけないんです。

   たいがいの人は。

 

 

女の人はホントに一人で平気なの。

 せいせいしちゃうの。

   強いんだ、女の人って。

 

 

それで、男性は強い女性が大好きなんです。

 

 

ホントなんですよ。

 

 

話は次回に続く