斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。

NEW !
テーマ:

みなさま感謝いたしておりますベル

 

いちごの葉読者のみなさまへいちごの葉

 

アメンバー限定記事を投稿させていただいております。

当ブログのアメンバー限定記事の目的

および、アメンバー承認について

こちら☛ぽちっとな、してね💋➰💕

 

 

みなさま、いつも応援していただき

心より感謝申し上げます(*^^)v

 

Effectplus_20160526_230359.jpg

はなゑさんをおっかけている

ライター日花、

当ブログの管理人やってます。

 

 

先日、6月25、26日に、

はなゑさんが主宰する

「舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー」の

プロフェッショナル養成講座がありました。

 

 

同講座のなかで、

はなゑさんがお話くださったこと、

不思議なんですけどオッドアイ猫

 

私としては爆笑

興味津々でした。

 

 

なので。

 

 

ここでちょこっとだけ

公開(^O^)/

 

 

もちろん、無理くり読んでちょうだい、

なんて言いませんです、はい(^。^)

 

不思議が苦手な方は(^^)

お気軽にスル~してくださいませニ子ちゃんはーと

 

Saa  @ホールかーたーくん BgはーとSaa  @ホールハットかーたーくんRはーとSaa ドームハットかーたーくんはーとSaa  @ホールかーたーくん BはーとSaa  @ホールハットかーたーくんPはーとはっぴーるん^^Saa  @ホールかーたーくん BgはーとSaa  @ホールハットかーたーくんRはーとSaa ドームハットかーたーくん

 

いつ頃だったかなあ。

まだ、このお教室(プロフェッショナル養成講座)が

始まる前の話です。

 

 

関西のほうでまるかんの仕事をしている、

うちの仲間がいて、

「集まりがあるから」というので

遊びに行ったんです。

 

 

その集まりで、ちょっとお食事しながら

美開運メイクをしてあげたんです。

 

 

そのなかに、見える人がいたんですね。

 

 

ふつうの人だったら見えないものが

見える人がいたんですって。

 

 

それ、あとから聞いたんです。

 

 

集まりを主催した人が、美開運メイクの

プロフェッショナル養成講座を受けにきて

そのときに「実はあのとき……」って、

発表してくれたんですね。

 

 

それで私も思い出しました。

 

 

とってもキレイな方でした、

私がメイクをしてさしあげた方は。

 

 

どちらかというと、

クールビューティ系(・・?

 

 

だったんですけれど、

メイクをしてあげたら、

その女性はものすごくうれしくなっちゃって

ニコニコしてて、

そのまま顔が笑ったままになったんです。

 

 

私は、単純にメイクの技でキレイになって

キレイになった自分を鏡で見たら、うれしくなったんだな

と思ったんですけれど。

 

 

見える方が、実は見えてたんですって。

 

 

私がその女性の、どちらか片方の眉毛を描いてたあたりで、

すぽん♪

と、出たんですって。

 

 

何が出たのかというと、

インナーチャイルドが

すぽん♪

と飛び出たんですって。

 

 

そのとき、その女性の顔が

ぱあーっとぽゎ、明るくなって

それっきり、

クールビューティだった人が

ふんわり、やさしい美人さんになったんです。

 

 

私はそれはメイクをしたから、そうなったんだ

と思っていたんですけど、

本当はそうじゃなかった^m^

ということなんですね。

 

 

ふんわり、やさしい美人なったまま、

その状態が何カ月も続いているんですって。

 

 

そういう人になっちゃった、

ということは、インナーチャイルドがちゃんと抜けて

くれていったんです。

 

 

ぽちっとな☛インナーチャイルドって?

インナーチャイルドって?②

 

 

それから何か月後かに

美開運メイクのアカデミーをやることになって、

美開運メイクのアーティストさん

美開運メイクのレッスンを受けにきてくださったお客さま

から〝声〟があがってきたんです。

 

 

お客さまがね、美開運メイク中とか、メイクをした後で

よくこんなことを言うんですって。

 

 

「あの、私、ちょっとおかしいかも」とか

「自分をすごくコントロールできなくてイライラします」とか言って。

 

 

それで、みなさん、

なんででしょう? 

って言うんですけど、それは悪いことではないんです。

 

 

「自分がもっとよくなるためのプロセス」

いいことなんです。

 

 

むしろ、イライラしている自分を

見て見ないふりしちゃダメなんです。

 

 

たとえば、

「あの人、嫌だな」というマイナス感情を

いだいているとハッピーじゃないから、

早く手放したいと思うでしょう?

 

 

でも、マイナス感情から解放されたかったら、

「あの人、嫌いなんだ」と言っている自分を

嫌ってはいけないんです。

 

 

「嫌だな」というマイナスの感情をぐっとガマンして

自分の中に抑え込んではいけないんです。

 

 

ガマンからはうらみしか生れませんよ。

 

 

だから。

 

 

「あの人、嫌だな」と思っている、

そのままの自分に対して

まずは応援するんです。

 

 

「そうだよね、嫌なことされたんだもん、

相手を嫌うのが当然、わかるよ」

とかって味方をしてあげる。

 

 

それが、自分も人もゆるし、

愛することを覚える

ためのレッスン。

 

 

私なんて、

そんな理不尽な扱いを受けたとしたら、

黙って泣き寝入りなんか

絶対にできないDIMG0006love

そういう性格なんです。

 

 

私はそういう波動だから、

「自分なんて」と思っている人とか

自分を抑えていたような人が

そばにくると、なんかこう。

 

 

ムクムクっと、こうねぽゎ、

 

 

自分をゆるせない、自分が嫌いなのは、

子どもの頃から親がそうなるようなことを

言ったり、したからなんだ、

自分がダメなせいじゃないんだ、

と思えるようになったり。

 

 

ちゃんと自分を生きようとしだすんです。

 

 

その間の葛藤が、一時的に

感情や体調のバランスの乱れとして

現れることがあるんです。

 

 

美開運メイクを習っているとき、

私が触ってあげたりするとなんか

癒されるみたいなのね(^^)

 

 

だから、このお教室で

ダン!

と出ちゃう人もいるんですけれど。

 

 

帰ってから、美開運メイクをやっているうちに

ちょっとずつね、出てくる人もいるんです。

 

 

もし、そういうことが起きてきたら、

「あぁ、インナーチャイルドが出ようとしているんだな」

って思ってください。

 

 

それでね。

 

 

この前も、講座をしてるとき、

大粒の涙を流して

止まらない人がいたんです。

 

 

相手の人が泣きだしそうな顔をした瞬間、

というのを私は察して

あっ、出てきた、出てきた、

インナーチャイルドが出てきたDIMG0006love

と思ったから、

 

「出しちゃってください、ガマンしちゃダメよ」

 

いっぱい涙、出さしちゃうのね、私は。

 

 

「好きなだけ、涙、流していいんだよ」って。

 

 

それで、講座の終わりのほうになったら、

私が1人ひとり、

美開運メイクを仕上げるんですけれど。

 

 

そのとき、ある女性にね、

すごいキレイになったから、

「キレイだね」って言ったんです。

 

 

周りにいたみんなも、

「肌もこんなにキレイで」って。

 

 

本当だから、言ったんです。

 

 

ところが、本人は目

「私、そんなこと、思ったこともありません」

って言うから、

「なんで?」って聞いたのね、私。

 

 

「あなた、なぜ? こんなにキレイなのに」って。

 

 

そしたらね、

「私は、子どものときお父さんから、ブスとか、ブタとか、

言われてました」って言うのね。

 

(ーー゛) はぁ?

なんなの、その親は…

って、思うじゃないですか。

 

 

だから、私、その女性に言ったんです。

「そんなことを言う親が悪い。

そんな親、嫌いになって当然だよ」って。

 

そんなこと、言っちゃっていいんですか、って

いいんです。

 

親だからといって、

嫌いな人を好きになろうとしなくていいんです。

 

 

むしろ、しちゃダメなんです。

 

 

自分が傷つくようなことを言った

親を嫌っている自分に

「そうだよね、わかるよ。当然だよ」

って言ってあげる。

 

 

そうやって人は

解放されていくんです。

 

 

それを超えていくと、

「あぁ、うちの親も、発展途上ながら、

あの人なりに、一生けんめい、

育ててくれてたんだな」

という境地に到達していくんですけれど。

 

 

その前にまずは

「嫌だな」と思っている自分を否定しないで

そのままの自分を認めて愛するところから

始めないといけないのですDIMG0006love

 

 

もし、「ブス」とか、人がキズつくようなことを

言うことは悪いことだと思わないで、

その人を嫌っている自分のほうを責める。

 

 

そうやって自分の気持ちを捻じ曲げちゃうと、

自ら不幸な選択をして、

不幸なほうへ行ってしまったり

おかしなことが起きてくる。

 

 

だから、自分の気持ちを捻じ曲げないで、

そのままの自分を否定しないで、

受け入れるんです。

 

 

そうすると、癒されるんてですけれど。

 

 

それと同じ癒しの効果が、

メイクするだけで

この美開運メイクにはあるみたい。

 

 

お客さまによく言われるんです。

「魂が浄化される感じがします」とか。

 

 

「自分のことが好きになる魔法ですね」って。

 

 

不思議でしょ?

 

 

でも、みんな、本当に、

人生が輝いてくるんですよきらきら

 

 

 

クローバープロフェッショナル養成講座7月の開催日クローバー

 

舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー主催

「舛岡はなゑ美開運メイクアップアーティスト・

プロフェッショナル養成講座」を

7月30日に開催します。

m(__)m定員になり次第締め切らせていただきますm(__)m

 

お問い合せ・お申込みは

下記オフィスはなゑ

までお電話かファックスでお願いいたします。

 

 

クローバー講演会のお知らせクローバー

 

舛岡はなゑ美開運講演会

7月31日、開催決定でーす音譜

 

開場・開演時間が変更になりました。

 

会場:江戸川区総合文化センター(東京都江戸川区)

開場:16時 15時30分

開演:16時30分 16時(の予定です)

講演終了後にサイン会を行う予定で、準備を進めております。

参加費:5000円

 

m(__)m参加のお申し込み受付は

7月11日(月)まで

※ただし定員となり次第締め切り

と、させていただきますm(__)m

 

お問い合せ・お申込みは

下記オフィスはなゑまで

お電話かファックスでお願いいたします。

 

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

その日が、私のなかで、

いちばんキレイな自分になる

運命が拓く

ブラシ鏡美開運メイク化粧品口紅

個人レッスン 1時間1万円

グループレッスン お一人さま1万円

 

各地の開運メイクアップアーティスト

北海道・東北☛北海道・東北のアーティストさん

東京都内☛東京都内のアーティストさん①

        東京都内のアーティストさん②

関東(東京以外)☛関東のアーティストさん

信越・北陸☛信越・北陸のアーティストさん

東海☛東海のアーティストさん

近畿☛近畿のアーティストさん

中国・四国☛中国・四国のアーティストさん

九州・沖縄☛九州・沖縄のアーティストさん

 

 

銀座まるかん オフィスはなゑ

☎03-5879-4925

FAX03-5879-4928

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。