恵みの晴れ間 | 玉井漬庵 笑ちゃん日記

恵みの晴れ間

久し振りに晴れ間が覗きました。

思いがけない日差しにホッと音譜

そんな訳で、

今日も、大洲の畑をアップします。

ずっと、長雨が.続き、畑が乾く暇もなく

収穫・播種に深刻な影響が出ています。

今日の晴れ間は、

恵みの・・・、

いや、恵みの晴れ間に思えますよニコニコ






昨日撮った畑は、ご覧の通りの

有様・・・

水がなかなか引かず、

乾いていない状態が続いています。


これでは柔らかすぎて、

トラクターなどの重機が入れません。






そんな中、

児玉さんの畑の一部が

写真のように播種が出来ました。

まだ、僅かですが

後は、本格的な秋空が.覗かないと・・・






白菜の契約農家尾山君も

僅かな晴れ間を狙って

白菜の苗を植えていました。

まだ、僅か・・・

彼も植え付けの遅れにやきもきしています。



ところが、

2つの台風が日本に接近しています。

特に台風18号が影響しそうです。

もう~、いい加減に・・・

参っています汗






最後に、

昨日訪れた児玉さんの畑の

傍らに咲いていた彼岸花を

掲載します。