1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月05日 18時54分18秒

真夏のイベントが真っただ中に台風とは!

テーマ:ブログ

 


今日は、南海上にいる台風5号の影響で、

蒸し蒸ししたとても暑い一日でした。

今は、夏のイベントが目じり押し~

3、4日は、伝統の大洲花火大会、

近くの神社では夏越祭、今日は盆踊り、

そして明日は、マルシェ等・・・

しかし、明日からは台風の影響が出そうです。

そして、月曜日は台風が直撃しそうです汗







 花火の写真は、大洲の若手写真家の土居ゆり子さんが

撮影されたものです。

実は、3,4日に開催された大洲の花火大会に、

もう何年前からでしょうか、行かなくなりました。

と、云うことで土居さんからブログ用にお借りしました。

写真には、彼女の信条がサインされていました。

love is FACT」 愛は、真理(まこと)と・・・


素敵な彼女の信条ですねニコニコ

今は、政治家の劣化と共に、フェイクの言葉が飛び交い、

何がFACTか、分からない時代.ですが汗






先日、大洲の中間山間部、上須戒に行きました。

以前は、農業が盛んに行われていました。

しかし、今も頑張っておられる胡瓜農家を訪ねました。

今年から、直接取引が始まった農家さん、

9、10月の秋採りのきょうり.1500株も順調に育って

いましたよ~














今は、雨不足できょうりの勢いもイマ一でしが・・・


さて、月曜日に襲来する台風が吉とでるか、凶とでるか?

ただただ、被害がないことを祈るのみです。

農家のみなさん、

精魂込めてきゅうり栽培に励んでいるのだからニコニコ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月01日 18時10分05秒

猛暑の中、夜市・ソフトにお疲れさん!

テーマ:ブログ

 


7月の終わりは、年に一度寂れた商店街に

賑わいが戻る夜市がありました。

大洲は、連日の猛暑日、

夜は、少しは涼しくなると思いきや、

ウ~ん、甘い汗

夜は、サウナ状態の蒸し暑さでした。






ご覧の通り、Tシャツはアッと云う間に

ビッショリです。

とにかく、.とても長~い商店街、

出来れば、三回に分けてやってくれれば

いいのに思ったぐらいでしたね。







でも、ガールフレンドは元気でしたよニコニコ

連日にわたって金魚すくいオンリー・・・

やはり、真夏の夜は、とても暑いけど

夜市にビールかな音譜






新しい販促用のパネルが出来ました。

今回は、大洲で若手カメラマンで活躍されて

いる土居さんに依頼しました。

当社の古い写真を使って完成しました。

やはり、キャッチコピーが.難しかったですね。

京都の舌さんにもアドバイスを受け、

後は、土居ゆり子さんのセンスに委ね、

とても素敵なパネルになりました。

ゆりちゃん、御苦労さまでしたニコニコ


そしてオマケの写真は・・・





写真の料理は、

創作のオイルサーディンの生クラッカーの

カラッぺです。

土居さんとパネルの件で、

大詰めの段階・難産の中・・・

創作にて何とか仕上げました。

やはり、少しはお酒の力もいるかな?













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月21日 19時25分55秒

身体が溶けそうな暑さでした!

テーマ:ブログ

 

梅雨が明けてからの大洲は

身体が溶けそうな猛暑が続いています。

日が沈んだ今も、外の気温は31度をさしていました。

今夜は、水天宮の花火大会、

大洲の本格的な夏が始まりました。


マイカメラを.紛失してから、

めっきりブログをアップする日が少なくなりました。

今日は、久し振りに、

7月に入ってからの夏模様をアップしますねニコニコ


 









写真は、下灘駅です。

今や凄い人気です。

行った時も、県外ナンバーがぞろぞろ

凄い人でした.。


そして、もう一つの楽しみは

駅前で販売されている下灘コーヒー!

このアイスコーヒーがとても美味しいですよ音譜







月初め、久し振りにツーリングに行きました。

内子の道の.駅でモーニングを食べに・・・

往復40kmのライドでした。

この日も早朝からとても暑かったです汗

夏のライドは、タフでないと、

とても駄目ですね!

疲れました・・・







ソフトの後期のナイターリーグも

始まりました。

連日の熱帯夜・・・

写真の我々は、試合後の写真ではなく

試合前の写真、

早くも試合前から、かなり疲れていますガーン..






最後の写真は、

前日行った居酒屋さんの焼き鳥!

やはり、夏は生ビールに焼き鳥が最高ですねニコニコ


また、ブログアップしますね音譜







 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月30日 17時42分45秒

紫陽花から向日葵の季節へ!

テーマ:ブログ

 

早くも、今日で6月も終わりです。

半年が過ぎました・・

今月もいろいろありました、

いや、あり過ぎました汗.

一番痛かった出来事は、愛用のマイカメラが

行方不明になったことです。

最近、加齢の影響でしょうか?

ちょっと置く癖があり、それが徐々に頻繁になり、

しかも、置いた場所を思いだせない・・・

情けない話ですなぁ~

そんなこともあり、久し振りのブログアップです。


今日のブログは、

今年はとても綺麗に咲いた紫陽花の写真を載せます!

これで紫陽花の6月とお別れですね!














自宅に庭に咲いた紫陽花も綺麗でした。


今日のお昼のワイドショーでは、

梅雨明けが早いと言っていました。

これで梅雨明けになると???


日曜日には、久し振りのツーリングに行ってきます。

早朝に出発して内子まで~

そして、モーニングを食べて帰るとか、

とても暑くなりそうですが

楽しんで来ますニコニコ






オマケの写真は、

当社の看板商品を小箱に詰め合わせた

セット商品です。

税込1000円と良く売れていますよ音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月06日 17時09分31秒

今年は早くも2回目です。

テーマ:ブログ

 


6月1日は、うかい開きでした。

ただ、今年はうかい60周年とあって、

記念式典、神事ありと、

久し振りにうかい開きからうかいを

堪能しましたよニコニコ






60周年とあって沢山の関係者が集まりました!








噂の新造船「臥竜1号」です。

船内は一回り大きく、椅子は腰掛け、

そして花火が見られるように屋根は

スライド式・・・

横に、従来の屋形舟がつながれていましたが、

やはり、差は歴然!

いつか、この船に乗りたいですねニコニコ







この大洲鉄砲隊は、

昨日、開催された第22回うかいサミット後の

うかいでのイベントで披露されました。

凄い迫力でした。

この日を含め、2回目の乗船となりました。

両日ともに天候に恵まれ、

良かったです。

絶好のうかい日和でしたよ、

日が沈むと、川風がひんやり、

この日は、熱燗も良かったかなニコニコ


乗船された方には、

広島三次のうかい関係者も乗られ

親睦を深めました。





写真はないですが、

大洲サミットの記念講演として、

全国的に有名になった「夏井いつき」さんの

俳句ライブが開催されました。

会場一杯になった観衆の心を夏井さんがわし掴み、

夏井さんの素晴らしいトークで俳句の世界に・・・

初めて、生でライブを楽しみましたが、

初めて体験する素晴らしいライブでした音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。