海そしてBBQ スキレット ダッチオーブン | tsukasaのブログ

tsukasaのブログ

ブログの説明を入力します。

わが家のBBQは、ダッチオーブンとスキレットが主役。
もちろんグリルも使うけど、それはあくまで脇役。
スキレットあれば何でも出来る。

んな訳で、改めて並べてみよう真顔
{8CD86FFA-5C89-443F-B7FB-6BE679792AC4:01}
まずはスキレットでシーフードグラタン。
冷凍のホタテ、イカ、アサリを入れて炒めて、豆乳生クリーム入れてフタして、チーズのせて出来上がり。
忘れ物が多い海だったけど、次男と二人で楽しめたな。


{13AA9592-903F-440E-B460-8DB6C22434D4:01}
次の海も次男と二人。
で、作った料理はチキンとトマト煮。
ニンニク炒めて玉ねぎ入れて、ジャガイモ併せてトマト缶入れて。
チーズ忘れてバケット忘れて、相変わらず奥さんいないと準備が悪い滝汗

{10CE80B4-4C5C-4351-BC71-6EA01571EB68:01}
そして昼食は簡単に焼きそば。。。

{0CF93564-D8D3-44DE-80E3-F4EC8E28CAEF:01}
日を改めて。
まず朝食に獲ったブダイを焼く煮る。

{D4221D11-5BE0-434B-AEA6-696086525EF9:01}
昼前に獲れたタコでアクアパッツァ。
半分以上子供達が刺身で食べちゃったから。。。
{7E635349-3640-46BA-9427-7AE12666F7EE:01}
昼用にバックリブを焼き始め。
バックリブは定番。
我が家5人なら、1本(約1k)でちょうどいい量。
{FB0806E6-C8D3-4998-9078-AE0DFFE3DAE1:01}
出来上がるまでソーセージウシシ
{F53B6F3B-4E9C-4AF1-B27A-AFFB5DD72033:01}
そして次の次の海では、チキンのグラタン。
これは美味かった爆笑

と、今シーズンの海旅で作ったスキレット料理を並べてみた。

明日の海では何を作るか考えてたら、過去に作った料理を並べてみようと思いついたんだウインク

さぁ明日の海は何する❓