tsukasaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

久しぶりの乗馬でBBQ。場所は御殿場のロッキーなんだけど、前日は結構雪が降ったようで、凍りついた雪と霜で真冬なみ(汗)

 

だいたいいつも、到着してやる事は朝食作りなんだw

 

乗馬がウェスタンだから、グリルは使わずにいつもダッチオーブンとスキレット。

焚き火にぶち込んで、調理も後片付けも楽々w

 

基本我が家のBBQはダッチオーブンとスキレット。

12inchが2個と10inchのスキレットが1個。

これでほとんどが賄える。

 

これはその前に家族で昼飯に作った、スキレットでグラタン。

当然マカロニは茹でませんw

無水鍋だから、茹でる必要がないの。

 

12inchDEEPがあると、なんでもできるし、5人家族には丁度良いサイズ。

 

そして忘れちゃいけないのが、スノーピークの焚き火台。

これはLサイズとMサイズ持ってるけど、普段使うのはMサイズ。

これは12inchにも10inchスキレットにもジャストサイズ。

 

お客様をお連れする際は、このテーブルの出番になる。

これがまた超絶便利なテーブル。

 

明後日は桜の下でBBQなんだけど、天気悪そう(汗)

 

タープ持って雨の中やるか、中止にするか判断に悩む…

 

もちろん焚き火もするけど、どうなんだろうな。

 

新しいアイテムも届いたし、使いたいんだが…

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにamazon.comで買い物しようと検索していたら、

過去のアイテムが出てきたので、当時と今を比較してみる。

 

ターゲットは、LodgeA5-7 テーブル。

 

2011年10月11日 1ドル/76円71銭

関税・手数料など入れても当時 ¥23,683で三点セットが買えたw

日本ではその時確か ¥40,000円(テーブル単体で)だった。。。

 

 

5年経った今日のレートで見てみよう。。。

 

 

 

1ドル/118円10銭。

同じ商品の値段は。。。$231.31。

 

単純に円に換算して ¥27,317。

それに関税と手数料を前回の金額で想定すると。

$325.44。。。即ち¥38,434となりまして、5年前に比べて同一商品が・・・・・

 

Lodgeの日本サイトではいくらか。。。¥46,000(大汗)ムム!

231ドルが海を越えるとその値段に!

ただの重い鉄のテーブorz

それにケースとリッドスタンド入れたら5万円!?

このテーブル、ダッチオーブンマニアには最高のアイテムだけど、高すぎるよなw

 

因みにこのテーブルの用途は、ダッチオーブンが2個並列に並べて、炭をそのまま使用できる、ってだけの鉄のテーブル。

決して食事には使いませんw

 

先に書いたけど、今でもamazon.comで買ったほうが1万円以上安い。

 

BBQグッズはあちらで買ったほうが、日本に無いアイテムがたくさんあるから面白い。

何より日本で買うより安い。

到着まで1週間かからないから凄いぞ。

 

個人輸入してWebで売るかwww

 

 

ところで、今回探していたアイテムは、どうやら日本には送れないらしい(泣)

ショップの都合かあ。。。欲しいなあ

肉塊電動で回したいよなあ。

電池駆動で最高だよなあ。。。

 

 

春の肉テロが楽しみだぜ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の仕掛けのままでシーズンインしたら。。。
{F50B6881-DB0B-4DD6-A013-28EF98F6187F}

50cmクラスで見事ブッチ切られたorz

ので、新たに作り直した。
{D3156D3F-0F91-489D-ABAA-AE1059E44BFD}

今まではwモヤイだっんだけど、今年からループラインに切り替えたんだ。

この方が見た目もスマートだ。

が、魚が暴れた際にラインが抜けないように、一工夫しないと。

{F1BF4BF5-0848-45F3-9530-9C31BD0922BF}

{26A29419-3288-42EA-803B-7BD6E06DC2C1}

でたし最高な2016シーズン\(^o^)/

新しい武器も絶好調。

毎年シーズン前になると、新しい手銛作ろうと思うんだけど、なかなか作らない俺。

カーボンシャフトもかなりの本数あるのに、パーツの発注やら擦り合わせやら。。。

シャフト手に入れて早3年orz
今の手銛作って4年。

次の手銛は二本つなぎの360cmを予定。
軽く、とにかく軽く創る。予定

手銛万歳
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。