◆「いいなと思える男性と出会う確率」を上げるとっておきの方法 | 【“我慢する恋愛”を卒業させる】男性恋愛コーチ花倉つかさのブログ

◆「いいなと思える男性と出会う確率」を上げるとっておきの方法

いよいよ9月になりましたねクローバー


突然ですが・・・

“夏休みの宿題”は、

もうちゃんと終わりましたか?



???


・・・ごめんなさい、
ちょっと戸惑わせてしまいましたかね?(笑)


夏休みの宿題といっても、
“恋愛版”夏休みの宿題のことです。


その宿題とは・・・
『両親、家族との向き合い』 を指します。



ご両親やご家族に対して
どんな気持ちを抱いているか、
どういった態度で関わっているか。


実はそのことが
あなたの恋愛・結婚と強い因果関係が
あることをご存じでしょうか。



事実、僕がこれまで
1000人以上の方の恋愛相談にのってきて、
「明確な傾向」がそこにはあることが分かっています。


ご両親、ご家族に感謝できている方。
感謝までとはいかなくとも、
相手のことを理解し、尊重出来ている方。

そういった方は、
素敵なパートナーと出会いやすい傾向にあります。



反対に、
ご両親、ご家族を憎んだり、嫌悪感を抱いている方。
距離を置いて、関わりを避けている方。

そういった方は、
いいご縁になかなか恵まれない傾向にあります。



婚活中のクライアントさん、Sさんは
まさにその後者で、
いい出会いがないと嘆いていました。


そんな彼女でしたが、僕の半年間のマンツーマンの
恋愛コーチングを受けられて、3ヶ月が経った頃、
こんなメッセージをいただきました。


**************

恋愛コーチングを受ける前は、
男性が苦手で、素直に好きになれない自分がいました。
父親のイメージが強かったんだと思います。


これまで、父親のことを
ただただ恐い存在。
オレ様主義で、融通の利かない頑固な人。
絶対に分かり合えない人。

そういうふうに思っていました。


ですが、つかささんと3ヶ月セッションを通じて
父親や父に似たような上司と向き合ったことで、
自分でも驚く程、関係が変わりました。


父が突然お土産を買ってくるようになったり、
上司がお疲れ様と声をかけてくれるようになったり、

私に対して明らかに優しくなったんです。


自分で何か変えたことと言えば、
父親や上司を理解しようと意識したり、考えてみたこと。

つかささんから教えていただいた、
「認めて欲しい」、「力になりたい」といった
男性の望んでいることを意識して、
頼ってみたり、お願いをしてみたりしたこと。

ぐらいでしょうか。

父や上司に対する見方も大きく変わりましたし、
恐怖心や嫌悪感みたいなのが薄れました。


自然といいなと思える相手に
巡り会えるようになったのも、本当に大きな変化です。

これからがとっても楽しみです^^

**************



Sさん嬉しいご報告、ありがとうございました。


これまでいいなと思える男性に出会えなかった彼女が、
自然と出会えるようにまで変化。


一体、彼女の中で何が変わったというのでしょう?


以前の彼女と、今の彼女との決定的な違い。

それは、彼女が心の奥で、
ご両親やご家族へ【不安や恐れ】を抱いているか、いないか。

その違いなのです。


不安や恐れは形を変えて、
「怒り」「嫌悪感」となることもあります。


そして、ご両親、ご家族へ抱いている
想い(不安や恐れ、嫌悪感など)は、
その相手だけに留まらず、
自分が関わる人すべてに影響していきます。



具体的なお話をしましょう。


例えば、自分の父親や祖父が荒々しく、
高圧的だったりで、あなたにとって恐い存在だったとします。
嫌いで苦手な存在だったとします。


すると、

相手が父親や祖父でなかったとしても、
同じように気性が荒々しく、高圧的な人。


そういった人のことを、
恐い存在として感じ、嫌いで苦手な存在として認識し、
拒絶するようになります。


頭で「似ているな」と考えて、そう認識・拒絶するのではなく、
心が無意識に反応してしまうのです。


過去に感じた、嫌な恐いあの感覚を
心が無意識に思い出し、拒絶するのです。



実はこのことが、
恋愛する相手や生涯のパートナー選びに
大きく関わってきます。


なぜなら、

どんなに頭では「いいな」と思えている相手であっても、
父親や祖父に「似ているな」という感覚を、
相手の言動から少しでも感じると、

無意識に拒絶したくなってしまうからです。



そうすると、
相手をパートナー候補から外したり、
付き合っている相手とすぐに
別れたくなってしまうのです。


もしかしたら、本当は

ベストパートナーかも知れないのに、です。



実はこれ、

多くの女性が抱える、

「いいなと思える男性に出会えないんです」、

というお悩みの、一つの答えでもあります。





確かに、誰もが「高圧的でイライラしてばかりの人」より、
「優しくて穏やかな人」を望んでいることでしょう。


ですが、そういった高圧的でイライラするような部分が
「ある人」と「ない人」に分かれるのか?


というと、

実はそうではありません。


ここが多くの人が誤解しているところです。


完全に、いつどんな時も
優しい人がいるわけではありません。


完全に、いつどんな時も
イライラしている人がいるわけではありません。


実際は、どんなに優しそうに見える人の中にも、
荒々しい部分や、イライラにまみれてしまう部分があります。


反対に、どんなにいつもイライラしているように見える人の中にも、
相手を思いやる優しい気持ちや、穏やかな部分も必ずあるのです。



真実は、

『多かれ少なかれ、
 誰もがあらゆる性格を同じように持っている』


ということです。


その中でもどの部分が強く、
あるいは弱く表に現れるかは、
どのような環境で、どのように育てられたか。


大人になってからも、どのように扱われてきたか、
どのような言葉を投げかけてもらってきたか。


そういったことで大きく変わっていきます。



本当は

あの恐い父親(母親)も、
あの苦手な上司も、
あのイライラさせる友人も、


実は普段とは全く違う性格を
内に秘めているのです。


扱われ方やかけられる言葉などが
変わっていけば、全く違った表情を
あなたに見せてくれることでしょう。


あの恐い父親(母親)も、
あの苦手な上司も、
あのイライラさせる友人も、

本当は、“そんなに恐れなくても良い存在”なのです。



自分のパートナー候補として
完全に「穏やかで優しい人」を探そうとしても、
決して見つかりません。


大切なのは、

相手の中の
「高圧的で荒々しい部分」を落ち着かせ、
「穏やかで優しい部分」を引き出すための

“関わり方”を身に付けることです。


恐かったSさんの父親が、
お土産を買ってきてくれるようになったのも、
自分を目の敵のようにしていた上司が
お疲れ様と声をかけてくれるようになったのも、

“関わり方”を変えたからです。



男性との“関わり方”を知り、身に付ければ、
男性の態度が変わります。


そうすれば、
男性に対する苦手意識も減り、

相手をすぐにジャッジしたり、
早々に関係を終わらせてしまうといった
パターンもなくなっていくのです。




・・・


とは言うものの、


「なるほど、そうなのか~~~ヽ(´▽`)/」

と、すぐにはそう思えない。


というのが、多くの人の素直な気持ちかとも思います


先程の女性クライアントさんSさんも、
僕が最初こういった話をした時には、

「一体何を言ってるんだろう?」というぐらい、
全く理解できないようでした。


それでも彼女は、
『親と向き合う』という取り組みを、
“関わり方”を変えるという取り組みを、
少しずつ少しずつ、重ねていきました。


父親を父親として観る前に、
一人の男性として捉え、
その男性の人生の背景を丁寧に感じていったり、
実際に父親の立場になって過去の記憶を再体験する。


そういった様々なワークや対話を、
僕と一体一で重ねていくことで、
彼女は明らかに変化していきました。



男性を象徴する、
父親や父親に似た上司に対する見方が変われば、
実際に出会う男性に対する見方も変わります。


男性を素直に受け容れる準備が整うからです。


これまでは、男性のネガティブな面である、
頑固さや支配的なところが
目立って感じられていたかも知れません。


ですが、これからは、

男性のポジティブな面である、
頼もしさや、リーダーシップ、力強い優しさといったものを
素直に受け取れるようになっていきます薔薇


お父様や上司の方と向き合ったからこそのギフトは
Sさんのこれからの人生にとって、
必ずや大きな変化をもたらしてくれることでしょう。



Sさんのように、

【男性に対する苦手意識】を持っている女性は、
少なくありません。


それは例え、
両親が暴力を振るう人でなかったとしても、
どちらかと言えば優しい人だったとしても、
苦手意識が生まれることはよくあることなのです。


あなたが育った家庭環境が、
今日お話した内容とそっくり同じでなかったとしても、

【男性に対する苦手意識】があるとすれば、
必ずあなたの「過去」に、
それを紐解くヒントが隠されています。



もしもいま、あなたが

「家族と距離を感じる」
「親を受け容れられない」
「なぜか男性に対しての苦手意識が拭えない」

そういったことを感じているなら・・・。


ご自身の未来のためにも、
このタイミングで、ご両親、ご家族と
きちんと向き合っておくことをお勧め致します。


どれだけ見て見ぬふりをしようとしても、
それは“夏休みの宿題”のように、

「いつかはやらないと困ったことになるもの」

だからです。



「やったほうがいい、とは分かっていてもできない」

のが夏休みの宿題です^^;


誰かと一緒になってやると
やる気が湧いてきたりもしますよね。


なので、

“恋愛版“夏休みの宿題を
僕とマンツーマンで進めていけるように

半年間のマンツーマン恋愛コーチングをご用意しています。


マンツーマン恋愛コーチングでは、
この「敬遠しがちだけど、大切な取り組み」を
半年間かけて僕とクライアントさんとで
一緒になって進めていきます。


分からないことや困ったことがあったら、
すぐに質問したり相談することができるので、
最も重要な課題を一つ一つ乗り越えていくことができます。


そんな半年間のマンツーマン恋愛コーチングですが、
その一部を体験いただくことが出来るのが、
『体験セッション』です。


限られた募集人数になってしまい
大変心苦しいのですが、
毎月数名だけ募集させていただいています。


============================
9月分については
【3名】 の体験セッション枠を
確保させていただきました。
============================


半年間のマンツーマンコースもそうですが、
体験セッションは、

本気で変わるきっかけを求めている方、
真剣に恋愛・結婚に向き合おうとされている方にこそ
お届けしたいと考えています。


ですので、お申し込みについては

【先着】 とさせていただいています。


募集枠を十分にご用意できず、
お待たせしてしまうことになってしまったら
その時はごめんなさい(>_<)


タイミングとご縁を感じられた方に
届きますようにと願っていますクローバー


それでは只今より、
ブログからの体験セッション(9月分)の
お申し込み受付を開始します。


ご希望される場合は、
下記のリンク先より今すぐお申し込みください。


============================

≪体験セッション(9月分)お申込み受付≫

 ⇒ こちら から

============================


前回も3日で埋まってしまったので、
気になる方は、お早めにチェックしてくださいね。



これまでの恋愛パターン、男性との関わり方などを変え、
幸せな結婚に近づくためのきっかけとして
是非お役立てください。



それではまた薔薇


「恋愛のブレーキ」を外し、
       幸せな恋愛・結婚へ導く
           恋愛コーチの花倉つかさ


::☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*.:☆∴:、*.:
恋愛コーチ花倉つかさOfficialメルマガ手紙
::☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*.:☆∴:、*.:
  

 幸せな恋愛・結婚の秘訣、最新のセミナー情報などを
  どこよりも早くお届けしてますキラ

メルマガへの登録がまだお済みでない方は こちら からハート

(合わせて無料の恋愛レポート、全5回の恋愛のブレーキに
関 するメールセミナーも特別にプレゼントしていますプレゼント