10年に一度の台風とのこと、皆様のお住まいは大丈夫でしたでしょうか?

ツカダプランニング(TP)の各会場につきましても、おかげさまで大きな被害もなく順次再開しております。



さて、108()から14(月・祝)1週間の秋のイベントには、大変多くのご参加をいただきありがとうございました。



それに先立ち、923(月・祝)は、(公財)日本テニス協会、()日本プロテニス協会、()日本テニス事業協会等の制定した「テニスの日」でした。今年で第16回を迎えましたが、今年よりTPでは「テニスの楽しさを広げる」ことを目的に、「全会場コート無料開放デー」(一部イベントは有料)の方針で取組みました。



当日はおかげさまで全会場大盛況で、500名以上のご来場となりました。初めてラケットを握る方や数十年振りの方、また普段は他のスポーツをされている方等、幅広い方々にご参加いただき心から感謝しております。



私は数あるスポーツの中で「テニス」のゲーム性は一番面白いと感じています。

是非この機会に「テニス」を皆様のライフスポーツにしていただけたらと願っています。





話は変わりますが、TPのホームページ等で既にご存知の方も多いかと思いますが、和光グリーンテニスクラブのリニューアルオープン(111)が近づいてまいりました。「テニスゼロ和光」という新名称も決まり、只今改修工事の真っ最中です。



今までのテニスクラブの良い部分を生かしつつ、テニススクールやイベント参加者全ての方々のための、「開かれたテニスクラブ&スクール」をコンセプトに取り組んでまいります。このブログでも全く新しいテニスクラブ「テニスゼロ和光」の様々な事をお伝えしていきたいと思います。是非ご期待ください。