病の時、「感謝」と「許し」が癒しのエネルギーとなる! | 魂の成長に貢献できる医療を目指して!-副作用のないがん治療

病の時、「感謝」と「許し」が癒しのエネルギーとなる!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村

より根治的で副作用のない治療、心身からの自己治癒力を高める医療を広めたいと思っています。ランキング の応援クリックを宜しくお願いいたしますニコニコ!!


2016年5月29日(日)のホリスティックスピリチュアル医学研究会 の特別講演会ならびに第5回総会は、私が実行委員長であったため、ブログ記事もこの数カ月ほとんどこれに関するものばかりでした。


皆様のお蔭で、講演会も盛況に無事終えることが出来、本当に、有難うございましたドキドキ


この特別講演会のDVD販売 もできるようになり、ひと仕事を終えて、ようやく以前のような記事をアップすることができるようになりました。私もホッとしておりますニコニコ


梅雨真っ盛り。梅雨と言えば、やはり私は紫陽花がイメージされるます。雨露に濡れた紫陽花を見ると、思わず足が止まりますあじさい



がんを始め、病を癒そうとする時、
私たちは心と魂と体がひとつになって、今、この世を生きていますから、体からの、いわば外面からのアプローチだけでなく、心と魂という、内面からのアプローチも同時に必要となります。


この内面からのアプローチにおいて、


「感謝」


という思いが湧き出ることが、
癒しのはじめの一歩となります。


何故なら、
感謝という思いは、自分が生かされている存在であることを知ることであり、そのこのとは、命の根本である自分の体に流れ入るエネルギーをまさに呼び込む働きとなるからです。



しかし、
治りたいために感謝するとなると、もちろん、感謝の気持ちがないよりもましではありますが、感謝が手段と化してしまい、
これは、やはり本末転倒です。


あくまで、

「ありがたいなあ~」「生かされているなあ~」
という今まで生きてきたことへの気付き、家族や周囲の人や、そして大地や動植物にすら湧き出るその気持ちこそが、命の大本であるエネルギーを呼び込み、結果として自らの癒しの力となるのです。


「感謝」


この気持ちが湧き出るとき、
顔つきが変わります、生き方が変わります。
私たちを生かしているエネルギーの流れが変わります。
そして、病が癒えることがあります。



しかし、
この感謝の気持ちが湧き上がっても、
病が癒しきれないことがあります。


そのとき、そこに、そのこころの深くにあるのは、
自らが他者を「許せない」、という思いであることがあります。

また、自分が自分を「許せない」、という思いであることもあります。


私たちは、


「許す」


ということに真正面から向き合わなければならない時が来るのです。
それを病が私たちに、自らの体を使って知らせてくれているのです。



許せない!


まさにその言葉の意味する通りに、
許せないとは、
相手を受け入れることなく、自他の間に厚い壁を立てることになります。

その思いは、
宇宙に遍満し、隈なく流れているエネルギーを、あなたに流れ入る命のエネルギーを遮断することになります。


本来、相手にも自分にも流れているエネルギーを、あなたの思いで自ら堰き止めてしまうのです。



川の水が堰き止められると、その水は淀み、濁ってしまうように、私たちの相手を受け入れられないという思い、ましてや自分が自分を受け入れられないという思い、その中でも一番強い、「許せない」という念いは、結局は自らが、自らの命の元であるエネルギーを遮断してしまうことになってしまうのです。



この命のエネルギーの遮断、滞りこそが、まさに、病の大きな原因となっているのです。



「許す」


頭でなく、こころからのあなたの他者への許しが、自分自身への許しが、あなた自身の命のエネルギーを開放するのです!


このように、

私たちの「思い」はまさに力なのです。


この思いは、私たちの命の元となるエネルギーの流れを左右する力があるのです。



「感謝」は、私たちの命の元となるエネルギーを呼び込み、
「許し」は、私たちの命の元となるエネルギーを解放します。


病の時、「感謝」と「許し」が癒しのエネルギーとなる!!



今回は、エネルギーという観点から癒しについてのお話しでした。


「許す」これは、人生の大きなテーマのひとつです。愛と密接に関わるからです。頭ではわかっていても、心の底から人を許すということは、なかなかできない私たちがいます。


少しでも、心から許せるためには、何が必要なのだろう?


次回そのことについての記事を書きたいと思います。


晴れいつもこころに太陽を虹


読者登録してね 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村