ディスカバリー、確認いたしました(^^)v | つじの蔵 旬のブログ

ディスカバリー、確認いたしました(^^)v

昨日は1日中 晴天でした。


散歩中、携帯でパチリ。
散歩道


YOSAKOIソーラン祭りも始まったし、初夏のおとづれ~





夜もずっと晴れでした。

観測条件はバッチリです^_-)-☆




昨日の21:00頃


当別町の上空を 


星出さんによって「希望」が取り付けられた

「スペースシャトル ディスカバリー」が通過しました。ヽ(゚◇゚ )ノ



ピッカ ピッカ 金色に輝いて

アレヨ アレヨ と言う間に南東の空に消えていきました。


我家的に言えば

石狩湾のほうから来て、岩見沢のほうへ消えていったのでした(^^)/~~~


当別町は 星がきれいに見えるのよ(^^ゞ



凄く速いです。スペースシャトル!


約100分後くらいには地球を1周して

山口県の上空を通過しました。


「今、ディスカバリーはどこを飛んでいるのだろう」

と思う方はクリックです。



「今、ディスカバリーは何をしているんだろう」

と思う方はこちらです。


星出さんの帰還は14日だから


また 来ないのかな~?

昼でも見えるのでしょうか?



それにしても、素晴らしい!

NASAも星出さんも

シャトル追っかけのサイトを作った人も


インターネットも


バレーボールのタイ戦を見ながら

興奮気味の夜でした。


座ってるだけの私から、皆様に感謝感謝(^^ゞ






中華なデナー です。


イカと玉ネギとアスパラ

中華スープの素 とお塩で炒め物

(この細いアスパラはマイガーデン産ですが、見かけによらず美味しいのヨ(^^ゞ



鶏肉と油揚げとスナップエンドウ

鶏肉、シイタケ、スナップエンドウと《つじjの蔵》の油揚げで

オイスターソース炒め


《つじの蔵》の油揚げ 160円 

是非お試しください。

この料理 鶏肉が無くても、油揚げだけでも充分いける と思います(^_-)-☆



中華なご飯


ジャジャ っと炒める系は速くてイイね(^^ゞ