友成 真一
問題は「タコつぼ」ではなく「タコ」だった!? 「自分経営」入門
いまやっていることが何であれ、それを愛すること。







久恒 啓一
勉強はやめて、けもの道を走ろう!-愚直な人ほど仕事がうまくいく
能力を高めるには、足元の仕事をコツコツとやっていくしかない。






犬飼 ターボ
ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた
人生が混乱している人って、部屋も散らかっているものなんだ。





品川 雅彦
超熟ヒットの理由―「食パン」から学ぶブランドNo.1物語
炊き立てのご飯のような味わいと、毎日食べても飽きない美味しさ。







女性起業塾, 経沢香保子
ゼロからでも夢がかなう 起業の教科書
困った経験と得意なことがクロスするところが、起業のチャンス。






鈴木 敏文
朝令暮改の発想―仕事の壁を突破する95の直言
消費は「経済学」ではなく「心理学」で考えなければならない。






原田 泳幸
ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味 (角川oneテーマ21 C 142)
未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端に腐敗が始まる。










中山和義
大切なことに気づく24の物語~読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」~
目標に向かって本当に努力している人は、目標を夢だとは思っていない。





逢沢 明
結果が出る発想法 (PHP新書 503) (PHP新書 503)
論理的に考え、セレンディピティを待つ。







佐藤 尚之
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書 45)
商品情報ではなく「文脈」で語り、「空気」を消費者の心の中に残す。





養老 孟司, 佐治 晴夫

「わかる」ことは「かわる」こと

天地の美に基づきて万物の理に達す。








稲垣 太郎
フリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B) (集英社新書 424B)
有料誌は読者が選ぶもの、フリーペーパーは読者を選ぶもの









千住 博
美術の核心 (文春新書 614)
芸術とは、ここではない「どこか」へ連れていってくれるもの。







佐々木 俊尚
ウェブ国産力 日の丸ITが世界を制す (アスキー新書 047) (アスキー新書 (047))
もう優秀な人はグーグルには行かない。今さら行ってもつまらないよ。