- 友成 真一
- 問題は「タコつぼ」ではなく「タコ」だった!? 「自分経営」入門
- いまやっていることが何であれ、それを愛すること。
- 久恒 啓一
- 勉強はやめて、けもの道を走ろう!-愚直な人ほど仕事がうまくいく
- 能力を高めるには、足元の仕事をコツコツとやっていくしかない。
- 犬飼 ターボ
- ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた
- 人生が混乱している人って、部屋も散らかっているものなんだ。
- 品川 雅彦
- 超熟ヒットの理由―「食パン」から学ぶブランドNo.1物語
- 炊き立てのご飯のような味わいと、毎日食べても飽きない美味しさ。
- 女性起業塾, 経沢香保子
- ゼロからでも夢がかなう 起業の教科書
- 困った経験と得意なことがクロスするところが、起業のチャンス。
- 鈴木 敏文
- 朝令暮改の発想―仕事の壁を突破する95の直言
- 消費は「経済学」ではなく「心理学」で考えなければならない。
- 原田 泳幸
- ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味 (角川oneテーマ21 C 142)
- 未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端に腐敗が始まる。
- 中山和義
- 大切なことに気づく24の物語~読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」~
- 目標に向かって本当に努力している人は、目標を夢だとは思っていない。
- 逢沢 明
- 結果が出る発想法 (PHP新書 503) (PHP新書 503)
- 論理的に考え、セレンディピティを待つ。
- 佐藤 尚之
- 明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書 45)
- 商品情報ではなく「文脈」で語り、「空気」を消費者の心の中に残す。
養老 孟司, 佐治 晴夫
天地の美に基づきて万物の理に達す。
- 稲垣 太郎
- フリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B) (集英社新書 424B)
- 有料誌は読者が選ぶもの、フリーペーパーは読者を選ぶもの
- 千住 博
- 美術の核心 (文春新書 614)
- 芸術とは、ここではない「どこか」へ連れていってくれるもの。
- 佐々木 俊尚
- ウェブ国産力 日の丸ITが世界を制す (アスキー新書 047) (アスキー新書 (047))
- もう優秀な人はグーグルには行かない。今さら行ってもつまらないよ。