元気

テーマ:
ビジネスには活気が必要である。活気が人を惹きつける。
活気がなければ、景気も良くならないし、商売も繁盛しない。
厳しい時も元気を失わず、以前とは違う挑戦を続けていこう。

元気があれば、何とかなる。支援者は元気な人に集まってくる。
AD

1/22 成田ハイツリー(6,473y)

テーマ:
メンバーの方々とのラウンド。天気は晴れで気温は高め、風は強くなかった。

前半は、1番でミスショットの後、残り70yから寄せワンでダボに収めてから
流れが良く、難しいパットも入った。8番でのチップインパーなど上がり3ホールは
連続パー。後半もティーショットが安定していて、取りこぼしもあったが、16番、
17番は連続のパーオン2パットで、いい流れのままラウンドを終えることができた。

スコアは、43・43(86)。パット数28。3パット1回。
FW 11/14、パーオン4、ボギーオン7、SCR 3/8、バンカーイン4
パー7、ボギー8、ダボ3
AD

MGC練習会

テーマ:
午前中は、福岡の会社のゴルフ部の練習会に参加。

福岡の冬としては、日射しが暖かく、いい練習日和になった。
練習熱心な人が揃ったせいか、スイング等に問題はない。
実戦ラウンドの経験を積んで、スコアに結びつけることが肝要。

練習後は、焼肉なべしまでランチ。野菜の鮮度が良く、美味しかった。
AD

取締役会

テーマ:
今日は、福岡の会社の月次の取締役会。

売上も順調に延びていて、利益が残せる仕組みにはなった感じ。
独自の育成システムが差別化のカギなので、順調に伸ばしていきたいところ。
油断することなく、マネージャーの育成など、経営課題もクリアしていきたい。

1/15 成田ハイツリー(6,473y)

テーマ:
月例杯に参加。ネット86.0で第15位(参加者18名)。
天気は晴れで気温は低く、後半は風が強かった。

前半(イン)は、12番までは無難なプレーだったが、13番はアプローチミスでダボ、
14番はティーショットがロストボールになり、トリプル。上がり2ホールも連続ダボ。
後半も3番までは手堅いプレーだったが、4番は難しいバンカーに入れてトリプル。
5番はセカンドが木に当たりダボ。7番以降もいい流れにできず、3パットも2回。

スコアは、49・51(100)。パット数36。3パット2回。
FW 7/14、パーオン1、ボギーオン9、SCR 1/9、
ペナルティ2、バンカーイン6
パー2、ボギー7、ダボ7、その他2

集中力を欠いた時は、無理をせず、ボギー狙いを徹底したい。ショットの精度は悪くなく、
いいアプローチも何回かあったので、ダボ以上の流れを止める術を身につけたいものだ。