9時、銀座6丁目で株主総会(今月のアポ件数:51)

厳しい状況が続いているが、チャンス到来を待ちながら、地道な

活動を積み上げていく必要がある。経営陣は優秀な方が揃って

いるので、機が熟するのを待つのみ。

10時30分、銀座1丁目で経営会議(52)

久々に販促の話も出て、前向きな話は討議をしていても楽しい。

全般的に手堅い運営がなされている感じである。免許取得後も

契約者重視の姿勢を貫くことが重要である。

13時20分羽田発のJALで福岡へ。

16時、住吉で取締役会(53)

売上げは順調に伸び、今年の大きな収穫である。仕事を楽しむこ

とが能力を発揮するには重要なことである。来期は、どういう方針

で臨むのか、来月の話が今から楽しみである。

18時、懇親会(54)

雰囲気のいいお店で、美味しい野菜や魚を頂いた。なかでも、じゃ

がいもを1年寝かせて岩塩蒸しした一品はスグレモノ。最後の焼き

おにぎりも、なめこ汁とともに美味しかった。

<BOOKS>

原 研哉/阿部 雅世
なぜデザインなのか。
とにかく頭の中にあることを瞬間的に外に出してしまうことが大事。





魚柄 仁之助
冷蔵庫で食品を腐らす日本人 [朝日新書059] (朝日新書 59)
わからんことをなんとかするために、やってみることが本当の生命力。