岡田 斗司夫
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)
情報化が進めば進むほど、支配や独占はやりにくくなる。



出井 伸之
日本進化論―二〇二〇年に向けて (幻冬舎新書 い 3-1)
世界平和は日本の国家存立のための基本的条件です。




小笹 芳央

トップ人事コンサルタントが明かす いる社員、いらない社員

何気ない行動を一つ変えることが自分の思考に影響を与える。




堀田 孝治
生まれ変わっても、この「仕事」がしたい
変わりたいと思ったら、まず行動を変え、習慣化します。


大下 大圓
他人の力を借りていいんだよ──「縁生」で生きなおす仏教の知恵
子供が学校に行くことは、大人が会社に行くのと同様に大変なこと。



中島 義道
「人間嫌い」のルール (PHP新書 468)
この世のほとんどの不幸は、他人に過剰に期待することに起因する。



丸木 伊参

ユナイテッドアローズ心に響くサービス

損得より先に善悪を考えよう。自分の損得より客の損得を優先しよう。





平賀 正彦
あなたの会社&お店がネットで儲かる! 〔DVD付〕
成功する人の共通点は、圧倒的なスピード感で、素直に実行すること。




大橋悦夫/佐々木正悟
チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術
チームをリーダーシップ型からメンバーシップ型に変化させる。



大串 亜由美
アサーティブ―「自己主張」の技術 (PHPビジネス新書 36)
話を聞いてもらいたいなら、相手の話も本気で聞きましょう。






泉谷 渉, 津村 明宏
半導体ベンチャー列伝―ニッポン製造業の変革に挑む起業家たち
お金を第一に考えないこと。好きなことをやれば、人間は耐えられる。