梅田 望夫, 茂木 健一郎
フューチャリスト宣言
未来は予想するものではなく、創り出すもの。



アル・ライズ, ジャック・トラウト, 酒井 泰介
マーケティング戦争 全米No.1マーケターが教える、勝つための4つの戦術
考えるべきことは、競争相手に勝ることではなく、
競争相手とは違うものになること。



スティーブ・パークス, 田中 延弘, 今村 哲
スタート・ユア・ビジネス!―起業の夢を実現する26週間
まずは資金問題以外のすべてのことを正しく間違いなく進めること。
エリック シュローサー, 宇丹 貴代実
おいしいハンバーガーのこわい話
フライドポテトの味を左右する大きな要素は、揚げ油だ。




越川 礼子
商人道「江戸しぐさ」の知恵袋
「江戸しぐさ」の基本は、すべて思いやりが基調になっている。
「うまい物を食べたい」という下品の思い、「歌を歌いたい」が中品、
「人を助けたり、人の子を養育したい」心を上品という。



ラフィ・モハメド, 中島 なすか
値段ひとつで儲かるカラクリ
正価を1%上げれば、利益は11%増加する。