苗木 邦王
負け癖社員はクビにしろ!
これからの企業は、社員の強さで勝ち負けが決まります。




江副 浩正
リクルートのDNA―起業家精神とは何か
健全な赤字事業を持つことが、永遠の繁栄をもたらす。



ビル・エモット, ピーター・タスカ
日本の選択
世界のブログのうち、日本語による投稿は33%を占める。




ウエイン・W. ダイアー, 浅岡 夢二, 伊藤 淳
静かな人ほど成功する
本当のリーダーは、認められたい欲求を退けなければならない。



日下 公人
お金の正体——日本人が知らないお金との付き合い方
天気予報ができて人間関係が読める人は、リーダーになれる。



デイル・ドーテン
決定版 仕事は楽しいかね? 会社の宝になる方法
理想の関係とは、お互いが相手の師であり弟子でもあるという関係。




坂村 健
変われる国・日本へ イノベート・ニッポン
あ・うんの呼吸や信頼の原則が通用するのは、日本の美点。


高野 雅晴
新しいお金 電子マネー・ポイント・仮想通貨の大混戦が始まる
2006年3月、硬貨の流通量が初めて前年同月比マイナスになった。
新しいお金は、持続可能な社会を育む要素を持ち始めている。


リン A.ロビンソン, 桑野 和代
直観力レッスン―ステップ・バイ・ステップで「夢」を「現実」にする方法
感謝することによって、人生は充足し始める。



佐々木 正悟
ライフハックス鮮やかな仕事術―やる気と時間を生み出すアイディア
やろうと思っていることに手をつけて、すぐにやることが重要。




鶴岡 謙吾
新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え!
新富裕層ビジネスで成功する鍵は、自分自身が新富裕層になること。




現代就職研究会

現代原色しごと図鑑 1―しごとサンプル (1)

人の人生をバックアップするマネジメントという仕事は、

人生の目標に共感できないと、絶対にできません。

姜 尚中
ニッポン・サバイバル―不確かな時代を生き抜く10のヒント
現在起きている紛争の多くは、持てる者と持たざる者との対立。




山田 泰造
サスティナブル・カンパニーの条件―持続的成長企業「インテージ」の挑戦
社員がいきいきと働くためには、自分の成長が感じられることが重要。



高木 幹夫
問題は、解いてはいけない。
人は「できない」と出会って、成長のきっかけをつかむ生き物。




佐々木 俊尚
ウェブ2.0は夢か現実か?―テレビ・新聞を呑み込むネットの破壊力
日本の民放局のビジネスは、B2Cではなく、B2Bなのである。



吉岡 憲章
1年で儲かる会社にしようじゃないか!
優良企業の社長ほど改革に熱心。




伊藤 史
CGM-消費者発信型メディア―Web2.0時代のマーケティング戦略
CGMによって、消費者は生産者化してくる。




現代書林特別取材班
知られざる日本の優秀企業 2008年版―独自の事業を自分たちらしく熱く取り組む
信用を獲得するには、実直さが大切です。