豊崎愛生さんの「music」 | つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba

豊崎愛生さんの「music」

東京のワンマンでもお話しましたが、今年「春風SHUNPU」を楽曲提供した豊崎愛生さんの新しい曲の歌詞を担当しましたよ。

曲は「music」というタイトルで、作曲、編曲がクラムボンのミトくん。レコーディングでウクレレも弾いたよ。

なんとこのレコーディングが豪華で、ミトくんベース、同じくクラムボンの伊藤大助くんがドラム、ピアノがコトリンゴさん!!

みんなでハンドクラップもいれたよ。これがかなりアレンジに活きてるんやなあ。

愛生さんのみずみずしい声がおもいきり跳ねています。リリースは2012年の1月半ばということです。楽しみ。

写真はハンドクラップの図。

つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba-image013.jpg

ミトくんとは、はじめスピッツ主催イベント「ロックロックこんにちは」で一緒で、それからライブを見に行ったり来てくれたりでフェスでちょいちょい会って「久しぶり!」って感じだったんだけど、今回ようやく初仕事!最高におもしろかったあ。