藤田社長、離婚されたんですね。
・・・って、いや、そんなコトは、私にはカンケイないことなんですが。
別にゲイノー人の離婚なんて珍しくもなんともないし。
でも、藤田社長が注目されてサーバが重くなるのは困る~。
そろそろ落ち着いてきたかな~と思ったけど、今もけっこう混んでるようです。
もー、やめてよー。週末しか更新できないんだからさ~。
・・・あ、コレはワタクシの勝手な都合だったっけ。

それにしても。
カンケイないといいつつ、やっぱりヒトコトいいたいおツボネ根性。

1年半って・・・短すぎないですか・・・?
私がアタマ古いだけなのかしら。
本当に「解決しがたい問題」なのかどうか、見極めるだけでも1年くらいたっちゃうと思うんですけど。
解決を放棄したとしか、思えない・・・

結婚も離婚も私には経験がありませんが、「愛」なら経験ある(と思う)ので言わせていただくと、
「愛」が足りなすぎ。
っていうか、最初から「愛」以前の状態で、覚悟も何もなく、お子ちゃまどうしが浮かれて結婚しちゃった、その結果ってことなんでしょうね。

「決断の早さ」って、仕事の上では必要なことですが、生身の人間関係では、必ずしもそれがいいとはいえないこともあるはずだし。
別に「仕事と家庭の両立」なんて、社長がお手本を示すとか、そういう問題じゃないと思うし。
サイバーエージェントの社員の皆さんは、ホントにそんなこと社長に期待してたんでしょうか。
今どきの若い人って、もっとドライなんじゃないかと思うけどなぁ。
単なる社長の思い込みなんじゃないかって気も、しないでもない。

藤田社長のブログでの離婚報告って、すごく「いい人」のコメントになってるけど、なんかウソっぽい。
これでスグ藤田社長なり元奥様なりが不倫相手と再婚、なんてことになったら、この記事はかなりマヌケに見えそう。。。


とりあえず、藤田社長って人は、「一生」の誓いを「1年半」で破る人だってことが、わかりました。
こういう人の「約束」とか「誓い」ってのがどの程度信用できるものなのか。
「問題はすべて解決します」と言い切った4月のリニューアル以降、問題が山積みのまま、今回のリニューアルを経てもまだ残っているのも、うなずけちゃったりして。

ちなみに、これがもしウチの会社だったら、自分のブログに書いたことが原因でサーバをダウンさせて社外のユーザに迷惑をかけ、かつ広告主さんにも(機会損失という意味で)損害を与えたりしたら、良くて始末書、ヘタすると懲戒処分(減俸とか解雇つき)だと思います。
まぁ、藤田社長があの記事を書いても書かなくても、結果は同じだったかもしれませんが。
社長とはいえ人間なので、動揺のあまり(?)の失敗もある、ということでしょうか。

この記事に (役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析