「20年待った人」 という記事を読んで考えちゃいました。
私も、「難しい人」になっちゃう(なっちゃってる?!)かも。

すでにこの一連の記事について、adversity さんからも
自分の意見だけを通す所に、あなたが結婚願望があるのに、30過ぎても独身。(相手が妻帯者だから・・・は言い訳になりません。)という現実があるのじゃないでしょうか? 
というキビしいコメントもいただいちゃってますし。気をつけねば。(^^)
また、 yotuba さんから、こんなコメントをいただきました。

人それぞれの価値観があるので、あまり無理されないように頑張ってください。努力にしても行動で示す努力、遠くで見守る努力、いろんな努力があると思います。ですから自然に自分を信じていって欲しいですね。
みなさんホントに温かいご意見ありがとうございます。

 

そう、ムリをしてはいけないんですね。
ほしさん のコメント
相手の幸せを願う時には、まず、自分が幸せでいなくてはいけない。。。
というのも、同感です。
結婚したい、子どもが欲しいという願いを抑圧するあまり、不自然な「難しい人」になってしまうようなら、別れたほうがいいのかもしれません。
っていうか、カレのほうが先にイヤになって、フラれちゃいそうです。(T_T)
今はとりあえず結婚もスグでなくていいし、子どもも「ど~しても(例えば不妊治療をしてでも、未婚の母になってでも)ほしい!ってわけじゃないなぁ」と思うので、それほどムリはしていない(と思う)し、ラブラブ(だから死語だってば ^^; )でいられるのだと思うのですが。
とりあえずカレが「カワイイ」「カワイイ」を連発してくれるあいだは、「難しい人」にはなってないと安心していいのかしら・・・?
あぁ、でもシゴトのときは「Kさんに冷静に叱られるのがいちばんコワい」って後輩にいわれるし、プレゼンも「文字だらけのリクツよりビジュアルなまとめが先!」って上司におこられるし。。。
ど~しよ。「難しい」のかしら。わーん。(>_<)

 

ま、シゴトのことはおいといて。
私はたぶん、恋愛に関してアタマでっかちに考えすぎなのだなぁ、とみなさんのコメントやトラックバックを読んで思いました。
もともとコドモの頃から、クチが重い分、じ~っくりものごとを考える(考えすぎる?)性格なんですよね。
加えて、自分の意見「だけ」を通すつもりはないけれど、自分の意見はハッキリ言う方なので(しかも考えすぎて重い内容・量になりがちなので)、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
書いてることは「私はこう思う」という単なる私の考え以上のものではぜんぜんなく、他人に押し付ける気はないのですが。
文章を書くって難しいですね。精進、精進。

 

★この記事は、「おツボネ様、「愛」を考える(*u_u*) 」 シリーズとしてピックアップしています。


この記事に (役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析