割と毎日のように自転車に乗ってるんだけどさ。
サドルの高さのベストポジションって、昔から自分の中で決まってるの。
サドルを跨いだ状態で、足を伸ばして両方のつま先がチョコンと地面につくくらい。
{8544A59A-3094-4186-876A-32FFFF5B7BCD:01}
そうそうこれくらい!
だからこれくらいのベストポジションになるように、サドルの高さを調整して設定してるの。
でも気付いたんだけど、最近どうやら足がベッタリ地面につくんだ。
足が長くなったのかな?
と思ったんだけど、もうこの歳で身長とか伸びるわけない。
じゃあなんで?
サドルの高さを調整する部分を見てみたら、一番低い設定になってるではないか。
今まではちょうどいい高さになるように、サドルの位置をちょっと高くしてたはずだのに。
「あれ?いたずらされたかな?」
と、一瞬そう思ったんだけど、すぐに気付いた。
ああそうか。
体重か。