1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月27日 23時59分46秒

一日の終わりかけに(スキルアップサタデー編)。

テーマ:ブログ
昨今のバンドは、ライブでPCやMTRを使ってシンセを流すいわゆる「同期」をするのが当たり前になってきた。
Dollyも聖もほぼ全曲そうしている。
(ちなみにDollyでクリックも聞かずに叩いている唯一の曲は「兎唄」)
クリックを聞いていればリズムは安定するし、「ハシる」、「モタる」もほぼなくタイトなドラムが叩ける。
でも最近思うのは、多少リズムがヨレたり、ハシッたりモタったりした方が「そのドラマーである意味」は出るんだなァって。
そこで個性が出るのかなァと。
クリックを聞いていてもそれが出来る人もいる。
俺なんかはタイトなドラムと言われ続けてきた。
yukihiroサンに憧れたからまァそうなるのは自然なんだけど。
Dollyはスタイル的にタイトで合っていると思う。
でも聖氏の音楽は多少タイトから外れてもいい時があると思っていて、今後はその辺りを意識してドラムを叩いてみようかなァって思っている。
ドラマーとして次のステージに上がる時だ!
ここ数年は年に何回かしかドラムを叩かなくなったけれど、それでも常にスキルアップはしていたい。
Dollyと聖氏の音楽では、プレイスタイルも割と変わってきているので、あの頃では出来なかったスキルアップが出来る気がする。
上手くなりたいと思う気持ちは常に持っていたい!
もっと練習しなきゃなァ…。
がんばってね!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Dolly 亜樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み