この歳になると、ふと自分の年齢がハッキリわからなくなることがある。
30歳になった頃から、毎年歳を取る際にダメージを軽減するために、常に無意識に一個上の年齢を意識するようになってしまったのだ。
だから今の年齢がいくつなのかたまにわからなくなり、聞かれたときに一個上の歳で答えてしまう時がある。
どうでもいいおじさん化の話。

最近、ペンタブにとっても興味がある。
一昔前にも興味を持って、ワンフーにいただいたのだけどどうも難しくてすぐ諦めたんだけど、やっぱり欲しい。
紙にペンで描いて、スキャンして、イラレでパス化するやり方をしているんだけど、どうも線がガタガタ不安定になっちゃうんだよね。
太さも一定じゃないし。
線が汚いと上手く見えないよね。
あれはペンタブで描けば解決するってわけじゃないの?
勝手に解決するもんだけど思ってるんだけど。
というわけで、ペンタブを導入しようか迷っている。
そこらへん詳しい人いたら教えてください。