やァただいま。

昨日の夕方から今朝にかけて、Dolly忘年会が開催されたよ。

年甲斐もなくオール!

Dollyはメンバーにおじさんもいることだし、今回は終電で帰れるように早めに始めたんだけど結局オールした。

俺たち元気だゼ。

軽く飲み食いしたあとに行ったのは「ゲームバー」。

酒を飲みながら店内に揃えられているTVゲームが堪能できるんだ。

念願のWii。

初めてのWiiに大興奮のメンバーたち。

まずはスーパーマリオブラザーズ。


Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba-スーパーマリオブラザーズ

4人同時プレイで同じステージを進んでいくん。

穴をジャンプで越えるときに他のメンバーが邪魔すぎて落ちたりする。

チームワークが要求されるゲームだが、俺(マリオ)と蜜サン(ルイージ)のファインプレイでナイスクリア。

ヘアメイクのがっくん(キノピオ)とローディーのしょういち(キノピオ)は完全に足手まといでフィニッシュ。

続いてはマリオカート。


Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba-スーパーマリオカート

これも4人で同時対戦。

コントローラーがハンドル型で操作が難しいのと、はちサン(キノピオ)が速すぎて割とすぐ飽きた。

そのあとはCMでお馴染みWiiスポーツ。


Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba-Wiiスポーツ

トーナメント組んで卓球で対戦した。

なかなか奥が深くて面白かったんだけど、はちサンが上手すぎて意気消沈。

このあたりになるともうおじさんは体が痛くてのう。

とか言いつつ、その後はカラオケ→ボーリングの若々しすぎる道楽三昧。

もはや我々は10代なのかもしれない。

しかしボーリングはやはり燃えるね。

1回戦目は俺と蜜サンが調子良く、はちサンと聖サンはガーターまみれの単なる雑魚だった。

だから2回戦目も余裕ブッコいてたらさァ大変。

はちサンと聖サンがグングン調子コいてきて、蜜サンも聖サンもはちサンも10投目でスペアとストライクを連発。

俺はおいてけぼりのノースペアでフィニッシュ。

一日色々あって楽しかったなァ。

でもこういう忘年会って疲れてしまうからおじさんはちょっぴし辛いよ。

今日は安静にしていよう。

じゃあおやすめ。