お正月列車は明日から!! | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ





(ホームを普段みなさんは見られない角度から~)


昨日の吹雪とは打って変わって、

今日も再び晴天となりました津軽です!!


お天気だったためか、今日は沿線で写真を撮っている人も多かったな~カメラきらーん

皆さんそれぞれの楽しみ方で、津軽を満喫しているようです。


9:25分発のストーブ列車も、朝から早速賑わっているみたい!!やったーわいわい音符





さて。


私が今日はなぜこんな角度から写真を撮れたかといいますと、

朝から、明日31日より始まりますお正月列車の飾り付けをするためです。



junjunさん「最近付けたり取ったりが多いね」

ちー子「そうなんです。私よく当たります」


そんなわけで、

今回も元気に飾り付けと行きましょう!!♥akn♥イエーイ



津軽鉄道の書道の達人、O駅長が書いてくださった「賀正」には、

近くでよく見ると粋なはからいが!!書道




どんどん飾り付けていきますよ~。

紅白の幕がとってもおめでたい感じでしょ??紅白紅白




運転席後ろのしめ飾りお飾りを丁寧に取り付け……、





紅白幕は弛まないようにぐっと引っ張って取り付けます。


あんまり一生懸命やったものだから、

暑くなってきてコートを脱いでしまったちー子デスアヒャー汗




さてさて。ついに完成ですよ!!


……って、言おうと思ったのですが、なんと完成写真が無い~!!gakuri*

あらら。


とっても華やかで、おめでたい感じになりましたよ賀正

すみません、明日以降のお楽しみということで汗




注目ポイントは、これでしょうか。

荷物置きの上に飾ってあります、岩木山の写真鳥海山


春夏秋冬それぞれの岩木山なのですが、

なぜお正月なのに岩木山??




皆様、初夢に見ると縁起のいいものって、ご存知でしょうか。


「一富士富士山(初夢)、二鷹鷹、三茄子ピクナスって、よく言いますよね。

ちなみに私は未だ、それらが出てきた夢を見たことはないのですが。


その中で、今回目をつけたのが「富士山」


富士山、富士山……。

はっ!! これは、「津軽富士」と呼ばれる岩木山の出番!!   by おゆきさん


そんなわけで、車内では沿線から見る岩木山の、

一年の移り変わりの様子も見ることができます(笑)



津軽の冬も、雪の感じではまだまだ始まったばかりです。

皆さん、この冬も津軽まで遊びに来てくださいね~おんぷ





/お正月列車に乗ったら、新年もウマウオッカくいくかもよ!!\


と、言っているかどうかは分かりませんが笑顔






それではここであらためまして。


お正月列車は12月31日(火)~1月11日(土)まで運行!!


一番列車は、津軽五所川原駅発 10:29 になっています。


※尚、運行時間は車両運用上の都合により不定となっておりますが、

 何卒ご理解の上ご了承ねがいます。





(出発を待ちわびる、機関車さん。今日も元気に走っています)



駅にあります津軽弁をしゃべる自動販売機がいつもと違い、

「良いお年を~」と言っていてびっくり自販機


今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。