ビール列車体験記 | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

こんにちは!


今日も元気なjunjunです。ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー

今日の津軽はいい天気!!


このところ、日本各地で大雨、洪水があったりしているようで

雨も降らないと困る、降りすぎると困りますね。



朝の天気予報では雨でしたが・・・なぜかいい天気!!

昨日も日中はお天気で夕方にいきなり雷と雨にびっくりでした。



今日と明日は雨降らないでほしいです。「ホタル列車」あります。



いつものところで・・・

津軽半島観光アテンダントのブログ

田んぼの緑が本当にきれいです。

ずっとここでメロス号が来るのを待ちたい気分でした。ラブラブ



さて、午前中のアテンダント室は何やら忙しそう・・・・

みっちょんとおゆきさんが急いで何かを作っています。


今日のホタル列車で使うものですよ。楽しみっドンッ


津軽半島観光アテンダントのブログ
それは今日のホタル列車に使用する アレ





さて


ここから本題です

行ってきましたビール列車

7月25日、26日の二日間行われました。junjunは初日に参加しました。


今回は準備の様子を含めてご紹介します。


こちらがスタッフ準備コーナー

いろいろな飲み物が並んでいます。ビール列車と言っても生ビールだけでは

ありません。ウイスキー、焼酎、サワー、日本酒などもありますよ。


津軽半島観光アテンダントのブログ


こちらが一人一人に付いたおつまみ・・・というより

ご飯がないお弁当という感じかな?これがまたとてもおいしいのです。

このほかおつまみのミックスあられが付きました。


津軽半島観光アテンダントのブログ


これで準備OK
津軽半島観光アテンダントのブログ


こちらはカラオケコーナーです。

本日のバーテンダー?が最終チェック中です。
津軽半島観光アテンダントのブログ




ビール列車始まりですビール
津軽半島観光アテンダントのブログ

まずは澤田社長の挨拶です。




そして かんぱ~~い
津軽半島観光アテンダントのブログ
junjunも隣の席の方と乾杯しました。





うまいよ~~~どんだ??

津軽半島観光アテンダントのブログ


夕日が見えてそろそろ日が暮れかかる頃・・・

ちょっとお酒が入っていい気分になったところでカラオケです。

よく乗ってくださり地元の方が一番に歌ってくれました。「岬めぐりの~汽車が走る~

と歌ったかどうかは??
津軽半島観光アテンダントのブログ




帰りはもうすっかり日も暮れて・・・・

車内もみなさんいい気分・・・


津軽半島観光アテンダントのブログ


津軽五所川原~終点の津軽中里までの往復

中里での待ち時間を含め1時間40分の小さな旅で飲み放題は

いいですよ~~。毎年やっていますのでいいなぁ~と思いましたら来年ご参加くださいね。


junjunは日頃飲まないので頑張って飲んでビール1杯とサワー1杯でした

それでもたまにお客さんになって津軽鉄道に乗るアテンダントとして乗る時には

見えなかったものが見えたりいい気付きがありました。


我が家に毎年ビール列車に乗るためにやってくる県外の親戚と一緒に

乗っているわけです。(°∀°)b

というわけでなぜかビール列車のブログはjunjun担当になりました。





さて・・・・

アテンダント立佞武多はもう完成したのか?と心配されている方も多いかと思います。

やっと今日で部品が完成します。あとはこれを組み立てるのです。


かわいいアテンダントちゃんが立佞武多の台に付きますよ!!


津軽半島観光アテンダントのブログ



そして

これはどこに着くのでしょう??

小説「思い出」に出てくる赤い糸・・・・があります。

周りの花はリンゴの花なんですよ。ここはちー子画伯が描いてくれました。

夕日などきれいですね。



津軽半島観光アテンダントのブログ


そして「雲漢」と書いてくれた右上にカッコイイ印鑑がありました。

なんか格が上がったような気分になりますね。


津軽半島観光アテンダントのブログ

…というわけで

最後は立佞武多で閉めました。



ではまた・・・今日の気分はオレンジ


see you へばな~~~