土曜日!天気は良好

10名の登山仲間と栃木の男体山に登山にいきました!


山の名前のイメージするとうり

昔は女性は入山禁止だった山らしい・・・


なんと空海も頂上まで登れなかったという厳しい山

標高2400Mです。


霊山とも言われ登山の入り口は神社の鳥居です。

入山登録をするとお札を頂き開始です。


天気が良くて最高!

頂上までは、約4時間・・・岩あり急ありどろあり久しぶりにハードな

山でした。

こんな所を登ります↓↓


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!


しかし頂上からの景色は最高!!!!

雲の上です。


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!

昼食!

山でのご飯は最高です。

何を食べてもおいしいのです。

これを味わうと山がやめられんですね・・・


男性は、バナーを持ってきて

ラーメンやチャーハンなど作っちゃうのです。


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!

なんとワインも登場!

頂上で飲むワインは、またまた最高!でした。


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!


こんなさわやかな顔していますが

ここ頂上は、零下です。

雪あります・・・


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!

NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!

頂上の像・・・


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!

気温、零下の寒ーい寒ーい頂上でもぐっすり寝ちゃう

東ちゃんすごい・・・↓


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!


帰りは、雪道・・・約3時間

途中で遭難しそうになったり、ひやっとした場面

もありましたが、無事に下山


しかし、ハードな雪雪雪の帰り途は写真を撮る余裕

はありませんでしたなっ

しかし楽しい山登りでした。

山登りは自分登り


非日常の場(山)に身を置くといろいろな事が

見えてきます。

感じてきます。

わかります。

気づきます

経営者にはとてもお薦め!


仕事が忙しい人!とくにおすすめ

そんな時に山に登ると仕事が

整理できます。


仕事ができる人ほど上手に時間を使い

仕事も本気、遊びも本気でやっていますね


今年のメインの山は8月の富士山!

経営者中心に30~40人位?!?で登ります。

楽しみだなっ


昨日は、日光の湯川滝↓すごい勢いでした。キレイ!


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!


最後に・・・

これが今回

のぼった男体山↓↓

下から歩いて頂上までいったと考えるとすごいです・・・


NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!