頭を柔らかく柔軟に。。。

テーマ:
幼児はすぐわかり大人は解けない算数!
面白い。。。

頭が硬い人、頭がいい人ほど解くのに時間がかかるの。

私は日中に電車の中で30分考えたがわからず。。。もやもや

夜、気になり
酔っ払い状態でみたら3秒でわかったあ!

スッキリ!!


photo:01




iPhoneからの投稿
AD
あけましておめでとうございます!
本年のキーワードは
更なる挑戦!
財力と人間力のアップです。

今日は元旦!
スタートの日なのでウィッシュリストを書こうと思います。
ウィッシュリストはやりたい事を
箇条書きに思うままに書くリスト。
300個くらい書けるかな。。。
今年の年末にどれだけ実行できたか
振り返るのが楽しみです。



さて

心の整理10か条!

1.
本当にやりたいことをする!
やりたいことに対して、罪悪感や遠慮をしない

2.
やった事がない事も思い切ってやってみる!新しい世界が開けてくる

3.
後悔しない。過去は考えても変えられ
ない。変えられるのは未来と自分
~後悔や反省より、分析する~

4.
何事も心配しない。心配してもしょうがないよ。

5.
文句を言わない。
気に入らないことがあるなら、選択肢は二つ、受け入れるか、変えるか。
文句は人生にマイナスを呼び込みます

6.
何事にも白黒つけない。
~人生はそんなに単純ではなく、グレーもありよ

7.
始める前から考えすぎない
~新しい一歩を踏み出して、新しい未来を作り出す。やってみないとわかんないこと山ほどあるよ。

8.
お金のことで悩まない
~今持っているお金の価値を自覚し、正しい使い方を考えましょう。借金があれば返済計画をたてる

9
他人に合わせる事、受け入れてもらおうと努力することを止める。
~自分の軸で生きる

10.
自己嫌悪の感情を捨てる。
自分の可能性は無限です。
自分を愛して信じましょう。


今年も宜しくお願いします!


iPhoneからの投稿
AD