太っ腹な本読みおばさん。 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


やった~!

苺が成りはじめました。初日は4個。

えっ!ぐりこさん、なんの断りも無くいきなり食べている。

信じられない。

今年は花の咲く少し前に肥料をやり、マルチシートをして、鳥よけのカバーも掛けて、万全の体制。今年で3年目。続けるつもりはなかったけれど、どんどこランナーが伸び、親株も太って来るので強制的に続けているのが実情。



つだもく日記


かわいい小株はプランターに植えて事務所前に飾りました。

ここは通学路。とはいいましても10人も通りません。

苺が色付いたら本読みおばちゃんが1個づつプレゼントすることにしましょう。

って、偉そうなことを言ってると鳥に食べられるかな?