チョムリアップスーオ(こんにちは)ニコニコ!2年の湯浅です。今日もレアスマイルは元気に活動しています。今日のミーティングの様子ですダウン

丸くなってみました\(^o^)/みんなの顔が見えてちょっぴり気恥ずかしいですが、意見が言いやすいのか議論が白熱メラメラし(!)、新鮮で良かったですシラーひらめき電球

お腹が空いたので(笑)、今日は何となくカンボジア料理を紹介しますかおチョキ

クイティオ。お米の麺です。ベトナムのフォーと似ていますが、それより少し麺は太めかな。大抵上にパクチーが。横にある飲み物はカフェドッコドッコという練乳がたっぷり入ったカンボジア風コーヒーです。何度も口ずさみたくなるような名前が良いですよねにひひ音譜


ちょうど良い写真が無かったガーン汗手前のお皿、見えますか?バイソーサイチュルークです。白ご飯(バイソー)の上に、豚肉(サイチュルーク)がのっているシンプルなお料理。

カンボジアに行って、料理に関しては炒め物が多いという印象を受けました。暑い国なので食材も傷みやすいですし、さっと熱を通して食べられるものが好まれるのかな?また、主食は米なので、おかずが日本人の口に合うような気がします。また食べたいな~ラブラブ!ラブラブ

それではまた~パー!!