小池都知事の思惑を考えて見たくなって、
自分なりに思ったこと!

民主党を割った
前原誠司は、こき下ろされて無所属。
これは、今回の選挙の前提条件だったように思う。

安倍総理は、もりかけ問題で、
足を引っ張られて、アメリカからも、
要求され、憲法改正は必須だから、
足元がふらついている。
首相を狙ってて、
近づいては、いるものの、このままでは、
絶対になれない石破さん、野田聖子さんを
推薦する構図をもう描き始めたように感じる。

小池さんの特徴は、
熱烈に要望されないと出てこない。
今回は衆院選には、100%出ないと思う!
だって、目的があるから。

次は自民党を割る
次の首相候補を、自民党から離党させて
最終的には史上最大政党を創り、
小泉元首相がやった自民党をぶっ壊す以上の
自民党を真っ二つにする。

その時に、
総裁になるのは、小池さんであり、
女性初の首相誕生だというシナリオ。

藤井相太くんの詰将棋もそうだけど、
これまでの概念から抜け出せないような
政治家や専門家はいらない。

一か八かの勝負で、勝つことができるのは、
長い時間かけて、努力してきた結果!
裕福で何不自由ない家庭で育ってきて、
気が付かない事を、いま国民が必要としている事。

山本太郎さんは、いつか、大臣になる日が来ると思う。あの情熱を、活かすためには誰かが引き揚げてくれないと埋もれてしまう。

いま、国民が必要としていることは、
当たり前の社会でい続けられること。

原発は公害だし、水俣の問題と同じ。
だから、無くすことは当たり前。
経済を優先するから、誤魔化さないといけなくなる。
病気を産むものをそのままには、できない!
ただそれだけ!

女性は、子供を必死で守る。
男は自分自身を守れないと家族を守ることはできない責任がある。
女性は、自分のことは、どこかで後回し的なところがあり、その日本の文化を再認識させるような雰囲気を感じる。

自民党は過半数割れを起こすだろう!

大きなパラダイムシフトが始まる気がする。

おれは、この17年を振り返って、これからも貫くべき事は何か、そして、誰を幸せにするのか。

気付かされたことは大きい。
{1B992742-7448-49ED-98CF-BE40EF1E4172}