昨日、毎年恒例のオールアースパートナー会が行われ、全国から32社の工務店の経営者にお集まりいただきました!
インストラクターも含めて、48名にご参加いただき、講師には日本エネルギーパス協会の吉田さんに、お越しいただき、他では聞けない新バージョンのお話をしていただきました!
やっぱり、東京駅の会場は便利で、動きやすく、皆さん電車や飛行機の時間、ギリギリまで、懇親会場を離れないで、情報交換に夢中でした!
パートナーは、現在64社ですが、所々の理由で来られなかったようですが、これも会の魅力が足りないからかも知れません。
自分の努力不足を痛感しています。
来年の課題は、
オールアース標準化の割合を、現在の10%から50%に引き上げること!
そのためには、皆さんの意識の向上と、技術の担保が必要。
絵に描いた餅は食べられない。
やはり、自分で一生懸命、パートナーとついた餅でなければ、美味しくない!
プランドゥアクションそして、チェック!
工務店の本格的な冬の時代にはいった。
知っている工務店ですでに、3社が倒産している。
オールアースは、
命の基本仕様です!
絶対に、住まいづくりには欠かせない要素であるということを、今回の全国大会で、再認識いただけたかな。
これからが勝負!
じゃなくて、
戦わずして、勝つでした!
よろしくお願いします!
{68500E78-0F1E-4BD2-9BE7-F927947FF924}