オープンファーム(無料体験会) | 元麻布農園~Motoazabu Farm~

元麻布農園~Motoazabu Farm~

都心の"農家さん付き"菜園&住居、「元麻布農園」
農園に流れる日常の風景、人々の交流、イベントの模様などを綴ります。
都会の真ん中で土にふれるライフスタイルをあなたもはじめてみませんか。

今週末、農園は、オープンファーム(無料体験会)を開催致しました。


狭い畑に、130名の方が来て下さり、土に触れる皆さんの表情は、輝いていて、こちらが嬉しくなる日でした。
ありがとうございました。
こうして農家さんや、様々な生産者さんの働く姿にふれて、作物の大切さを感じて頂ける機会が増えたらと思ってます。

魚カスって鰹節みたいと大喜び

大人クラスの皆さんとは、鍬(クワ)での耕し

今期より小さなお子様向けの「親子クラス」も新設しました。


そして恒例の炊出しでは、何を食べて頂こうか、、元麻布で作った野菜をコツコツ貯めていたのですが、
日が近くなると仲良くして下さっている農家さん達から、野菜が届いたり、手作りの漬物が届いたり。
協賛の品で豊かな食卓になり、また農家さん持参の日本酒 ビールや見事な桜枝桜さくらも加わり花見のような宴になりました。
本当にありがとうございました。

 


次回の大人クラスの交流会では、
珍しい間引きの椎茸(の芽)を沢山頂きましたので、うま煮にしてお出ししたいと思います。
雪の中で育てて下さったと思うと涙が出ます。

農園に来たことがある方も、まだ無い方も、また、ぜひ遊びに来て下さい。お待ちしています。

【講座のご案内について】
■無料体験会へご参加の皆様: 4/1(金)まで優先的にお席をご用意させていただきます。
講座キャンセル待ちの皆様: 大変お待たせを致しております。 4/2(土)より順次、空席のご案内をさせて頂きます。
■空席については、お申込み先着順にご案内をしております。大変多くの皆様にお申込み頂いております。今期ご案内出来ない場合には、9月より開始いたします秋冬コースへのご案内をさせて頂きます。
大人クラスについて補足:大人クラスではお子様の同伴受講も承っております。ぜひご家族でのご参加をお待ちしております!
ご質問やご相談は、いつでも気軽にご連絡下さいませ。 元麻布農園 予約サイト
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。