シワス! | つちこみち・☆゜゜・★(土田有希のblog)

つちこみち・☆゜゜・★(土田有希のblog)

ブログの説明を入力します。

すっかりご無沙汰しておりました

もう師走!!


師匠も走るが2016年の締めくくり
後悔しないように私も走りたい!


本日は
擬斗、といういわゆる現代アクションのスタジオレッスンに行ってきました


普段は殺陣、つまり刀を手に持っているのですが
擬斗はアクション、無手で
殴る、蹴る。。。

挑戦してみたかったのです


しかし
擬斗と殺陣は実は全く逆の理論
体の使い方が全く違いました

む、む、むずかしーぃ( ̄ー ̄)!!

上半身と下半身がバラバラ。。


足刀、という事の意味を初めて知ったり
ヘェヘェの止まらない1時間でした


継続できるように
日々、殴り、蹴って行きたいと思います


公園で
ヤァトゥ!




また先月から
新しい演技のワークショップ
マイズナー・メソッドを強化しています


サンフォード・マイズナー


人の名前です

ウタとか
チャバックとか
アドラーとか
リーとか
スタニスラフスキーとか。。

頭ん中こんがらがるような横文字の人の名前のメソッドが沢山あります笑


メソッドをやることは
それはそれでしかないのだけど

マイズナーメソッドの誘引は
私に欠けている事を気づかせてくれた気がしています


そして
上記の人達をはじめ
演技、人間を構築するということの技(ありのままに生きる、とも感じる)を追求した人達のすごさ、あっぱれ感・笑


自分の精神や肉体に入っていくことは
ホントに医学書なみの作業だなと
最近は思うのであります

絶対一生終わらない。。笑

そして
理解するのはなかなか難しい、自分


出来る事はコツコツとひとつひとつ
小さな事


進んでいきますぜ


ひとつ嬉しいことに
オーディションに受かりました
 
小さな一歩ではありますが
またお知らせさせて頂きたいと思いマス!


そして
絶賛稽古中

そして明日は早朝から現場〜〜


師走だなぁ。。


{003887A0-CAEC-4D5B-AE24-A7B4ACC8F3F7}


先日我が家にやってきた
ミニニャンコ椅子

日々は
心がウキウキするものに囲まれているべし!


明日もがんばる

@新宿
{6F383F93-46EF-4B17-98D0-8C187D80BCC7}


★つちこ★





こちらもフォローよろしくお願いします
↓↓↓