ナイスオーメン | つちだのブログ

つちだのブログ

   週末FFXIプレイヤーの日記

こんにちは。

けものフレンズで脳みそが気持ちよく溶けてるつちだです。

まだ見たこと無い方は、ぜひ。

1話だけで判断せず、3話くらい見ていただくと幸いです。

 

 

そうそう、季節柄、あれを食べ比べてみたんです。

 

・ペヤングやきそばギリチョコレート

・一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

 

結果は…個人的な感想ですが、私は、ペヤングのほうが美味しい、と感じました。

 

チョコの味がしっかりしてるというか、麺が邪魔してないというか。

 

一平ちゃんのほうは、なんか、麺があきらめきれてない感じで、マズさのハーモニーが凶悪なのです。ショートケーキ味よりはマシという人もいるようですが、私は同等にマズイと感じました。

 

かやくの食感もペヤングのほうがいいな。カリカリしてて。ちょっと舌を休ませてくれる感じが救いがあります。一平ちゃんのチョコキューブは容赦なくて、ますますヒドイ方向に攻められてる気がします。

 

あと、パッケージでペヤングは「義理」って断言してるのが清々しい。

一平ちゃんは見た目おしゃんてぃなんだけど、それだけに、食べたときの絶望感が強調されます。

 

一度には絶対無理と思ったので2日に分けて食べたんですけど、かなりキツかったです。(*'-')。。

 

なので、冗談でプレゼントしようと考えている女子の諸君は、よく考えてからにしたほうがいいです。

人を選んだほうがいい。

 

私はまだペヤングのほうが美味しいと思ったけども、それでも、どちらも、真剣にマズいです。

大事なことなので繰り返しますが、基本、どちらも、マズいです。

義理の概念を超え、本気の嫌がらせと受け取られるパワーを十分に秘めています。

 

これを笑って許してくれる人は、大切にしましょう。

というか、もう、OKやと思います(*'▽')。

 

十字架

 

昨日は、バージョンアップ後のオーメンに初めて行きました。

たまたま野良シャウトで銀があったのです。

 

チョコやきそばのおかげでお腹がすごい気持ち悪かったのですが、がんばって行きました。

カードはまだぜんぜん足りないし、あわよくば装備品ももらえるし、やっぱり行けるなら詰みコースよりボスルート行きたいよね(*'▽')。

 

編成メモ:剣青シ風風白

 

ロットはサチコに希望の品を中ボス、大ボス、それぞれ書いて、各1個ロット可。
希望者ないものはフリーロット。

 

ざっくりお題打ち合わせ。

WSは属性>物理>30回の優先順位で。

青さん ソロでMB30000 魔法ダメ15000

シさん WS30000ダメ

つちだ 500回復

 

風さん2人のそれぞれの分担が決まり、突入。

 

 

小題で500回復がきて、ちゃんとクリアできて報告したら、主催さんが

「ナイスオーメン」

って言ってくれてw

うれしかったな(〃∇〃)。

その後、他の人がお題クリアしたときも、ナイスオーメン!っていう掛け声が定着しましたw

 

500回復、2回も来たんですよ。第一層と第ニ層。

マクロ作っててほんとよかったーと思いましたw

 

それに、風さんがジオリフレシュくれてたので、雑魚層ではMPほとんど減らず、幸せでした(〃∇〃)。

 

中ボスはゴージャーでしたが、あんまり時間かからなかったです。

バージョンアップのおかげもあるのかもしれないけど、パーティーメンがかっちりしてたからかなぁと思います。こんな楽ちんなおじゃがは初めてでした。

箱部屋にも行けて盛り上がりました。キラキラ

大ボスはちょっとレジれなかったり被弾が痛かったりしてたけど、特に誰も没ることなく、かなり時間を残して討伐できました。合格

お疲れ様でした!

 

個人的な反省点:

雑魚層

ウィルナくださいと言われたけど、他のこと優先してるうちに忘れてしまっていた。ごめんなさい。

大ボス

私もヘイトリセットもらおうかなと思ってバ系かけついでに近寄ってケアルガ~とかしてたんですけど、石化一回もらってしまったので、やっぱりずっと離れてることにしました(*゚ー゚)>

 

 

めずらしくロット勝ちで指輪をいただきました。うれしい。

 

 

野良だけどいいパーティだったなー。

これからも機会あればどんどん潜り込もう。にやり

 

 

パーティーメンのお話によると、金はものすごくしんどかったらしい。

インタフィアランスがすごく痛かったとのこと。

 

つちだはまだ金だけ行ったことないので、バージョン前に行けなかったのはちょっと残念なんですけどw、機会あれば、がんばります!

 

 

オーメンは、行けるときに1日1戦、という感じですが、おかげさまで、現在、白装備の3部位が+2になりました。
小札は牛丼PTでぱちった1個があるので、最初は、1箇所だけひたすら+3にする分のカードためていこうと思ってたんだけど、我慢できなくてw 強化しちゃいましたw

そして、いつも待ちきれなくて、ソッコウを選んでいます。

私の辞書から我慢という2文字が消え去ろうとしています。

 

今回は足を+2にしたのですが、ちょうど灰色の大事と交換してしまってビーズが0だったので、ケツをしばきにいったら、人っ子一人居なくてw

でもHP半分くらいだったので、一人でザクザクやってたら、最後の方にもう一人訪れてくれて、なんとか時間内に削りきることができ、1011ビーズもらえました。ありがとう!

ソッコウゴブに貢ぎましたw

 

ではでは。

 

 

 

 

これはいつだったかな。。。

華麗にフラーを避けるおいさんを見守る図。