つちだのブログ

   FFXI、ピグライフ、たまにリアルのこと。


テーマ:

こんばんは!

寒いですね。12月ですもんね。

おやすみの日はめっきり出不精のつちだです。

誰がデブ症やねん。

 

なので、お出かけするときには、効率的なルートを考えて

用事を一気に全部すませられるよう、できるだけ工夫するのですが

これがなかなか難しい。同じ道を戻ったり。

ひとふでがきだとアウトじゃん、と思いながら、戻ってます。

 

できれば道路を渡るのもなるべく避けたい。危ないからね。

銀行とかお店とか病院とか、片方にぜんぶ集中しててほしい。

もっと計画的に集中させてほしい。偉い人、なにとぞお願いします。

そんなこと考えながら、信号待ちしてます。

こっち側にコンビニあればぜったいそっちに行くのになぁ、とか。

 

今度引っ越しすることがあればそのへんまできっちりシミュレーションしたうえで選択したい。

と思って地図を眺めたりするのですが、そんな便利なところは無いね!

もしくは、そういうこと、まったく考えなくていい、というか、考えられない、山奥にでも行ってしまいたい。

電線さえ繋がっていれば。

DASH村みたいな生活したいなぁ。。

 

妄想が捗る年末です。

みなさんはいかがお過ごしですか。

 

最近の楽しみは、一週間に一度のアニメ「宝石の国」です。

どんどん面白くなってきてて怖い。

こんな世界を生み出すなんて。

原作の線も好きだけど、これはCG大正解大成功。

美しくて、切なくて。何もかもがすばらしいとしか言えない。

視ている一分一秒が愛おしい。

全身で楽しんでいます。

 

 

そして、暇なときのハリピットバブル。

めっちゃかわいい。

 

ボール投げて、ピタッと吸い付くさまが、かわいい。

左の女の子がボールをトスしてくれるのもかわいい。めおとか。

ほいっ、ってボール交換できるのもかわいい。

 

なによりも、ゲームオーバーになったときの、この表情。

 

あーあ、というこの表情が大好き。

あかんかったか…、という表情。ぜんぜん責めてない。若干の愛がある。

ピグのデイリーで一日1回やればいいんですが、つい何回もやってしまう。

パソコンでできるのもいい。

しっぽも気になる。

 

 

クリスマスツリー

 

ヴァナでは、ゆるやかに過ごしています。

12月は、LSでこれといった活動が無いので、自主練が大変はかどってます。

 

都合が合えば、みんなで金に行ったりお台場行ったり、今月はもう終わったけどアンバス行ったりですが、

ソロで遊ぶのもめっちゃ楽しい。

それを再認識してます。無心に敵を倒してると、とても心地よい。

 

昨日はWSを2つ覚えました(*'▽')v

アスケーテンツォルンとキングズジャスティスです。フヒヒ。

 

WSを授けてくれるNPCがフヒフヒ言うので、口癖になってますw

 

潜在消し、アスケーは楽ちんだったんだけど、

キングズが、どうしてもフェイスとLv3連携出せるの見つけられなくて、

ちまちまと核熱でがんばりました。

 

斧だし、木を切るべきだよね、と思って、ヨルシアへ。

 

魔神の斧をふるう。

 

球根にも容赦なくふるう。

 

 

コーネリアたんが居なくなるとあれこれ厳しくなるだろうし

居るあいだに、がんばって、少しでも強くなっておきたいです。

(*'-')

 

 

夜中はフレさんを拉致って★暁へ。

 

トレハン装備でひたすらどつく

 

コルセア用の剣が欲しいのですが、さっぱり出ません。呪われています。

他のは(胴以外)全部出たのに。

センサー強すぎ。

 

フレさん「何が欲しいんだっけ」

つちだ「剣。名前忘れたけど剣」

フレさん「見たら思い出すさw」

つちだ「ww」

 

フレさんはLS活動後で、私も呪われた金に行った後で、

ド深夜で、ふたりともいい感じにヘロヘロだったんですが、きっちりとメリポを使い果たしました。

寝落ち寸前までおつきあいくださってありがとう。

またよろしくお願いします。(*'-')

 

 

男神さまにもらった弓

オリグラオリグラ♪

弓をうつときの見た目固定に認定。

しばらく持っておくのです。ジンクスとして。

(守りのときも、ずーっとピクシーピアス持ってましたw)

 

しかし狩人って強いですね。

装備とかありあわせなのに、WS一発で、まんどらたんが

あうぅ…と言いながら消えていきます。

 

ボナンザでカバンがはちきれそうなので

捨てられる消費アイテムないかなぁ~とカバンの中身を吟味してたら

エミネンアローがあって、でもそのまま捨てるのもったいなくて、

まんどらたんにしゅぱしゅぱ撃って消費してたのですが、

ついスカベンジしてしまい、30本も戻ってきて、あああ…・;;となりました。

夜中で朦朧としてたんですけど、がんばって撃ち尽くしました。

捨てて寝ればいいのに。なぜ捨てれないんだろう。

 

残り本数を確認しつつ、このリサイクル上手めが!とかジョブ特性を呪いながら、ようやく撃ち終えたのが、夜中の3時くらい。

もうここ(ケイザック)で寝ようかと思ったんだけど、

実際、そのへんに立ち尽くしてるキャラがいて、たぶん寝てるんだと思うけど、

私はちゃんとモグハに帰って寝るんだ、君とは違ってね、

などと意味不明な対抗心を燃やしつつ、最後の力を振り絞り、モグハに戻って、シャットダウンして、寝ました。

夢も見ない感じの熟睡でした。

 

 

そんなゲーム三昧の週末でした。すみません。

なお、おいさんは次の土曜日まで出張だそうです。

ご武運を祈っております。

 

 

あっと。。最後に画像を2つ。

アンバスポイントを交換し終わったのち、

2章も見ておこうかね~と思って、行ったら、椅子がおちゃめだったので、つい連写したときのもの。

消すの寂しいし置いておこうっと。(*゚ー゚)>

 

いないいない

 

ばー!

 

 

インスタでいっぱい写真アップする人のこと、とやかく言えないな。

私だってSS撮りまくりだもの。

撮りだすと、なにかにつけ、撮ってしまうんだな。

業だな。

 

ではまた!(*'▽')

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。