ハイスコアガール再開へ | すっぴんマスター

すっぴんマスター

(※注:ゲーム攻略サイトではありません)書店員。読んだ小説などについて書いています。基本ネタバレしてますので注意。気になる点ありましたらコメントなどで指摘していただけるとうれしいです。

「ハイスコアガール」ついに連載・販売を再開へ、スクエニとSNKプレイモアが和解し作者からもコメントあり


http://gigazine.net/news/20150826-highscoregirl/




ハイスコアガールについては思い出すたびに切ない気持ちになり、押切先生のことが心配だったのだけど、無事両社和解ということになり、連載も機をみて再開されるようで、一安心というか、はっきりいって今年いちばんうれしいニュースだった。



以前の記事

ハイスコアガール批評



なんだかちょっと前までまだもめてるようなニュースをやっていたような気がするのだが、どういう展開があったのか、和解ということになった。和解ということは、「なかったこと」になると見ていいのだろうか。それならこれ以上の結果はない。仮に裁判がすすんで、スクエニが負けて、ゲームの場面を全カットした新装版(格闘技の場面を削除したバキを想像してもらいたい)なんかで再発とかになったらどうしよう、などと考えていたのだが、このまま既刊も新しく刷られ、騒動の直前に発売予定となっていた6巻がふつうに出て、ガンガンでももとどおりやるようになったら、こんなにうれしいことはない。どういう経緯があったか知らないが、両社ともに、こうした方向性にもっていこうと働きかけたかたがいたはずである。とにかくそのことに読者としては感謝したいです。