真島、爆ぜる!! | すっぴんマスター

すっぴんマスター

(※注:ゲーム攻略サイトではありません)書店員。読んだ小説などについて書いています。基本ネタバレしてますので注意。気になる点ありましたらコメントなどで指摘していただけるとうれしいです。

陣内流柔術流浪伝真島、爆ぜる!! 1巻 (ニチブンコミックス)/にわの まこと
¥620
Amazon.co.jp


ちょっと前になってしまいますけど、僕が中学生くらいのころジャンプで連載されていた『真島クンすっとばす』の続編が発売されました。


僕はこの作家のマンガをほかに知らないのですが、ちらっと立ち読みした感じでは、絵のテイストもけっこうかわってしまっていて、舞台は六年後ということもあって、むかしあった、どこかうるさい感じはなくなっていた気がします。


あの碇章吾(なぜかフルネームで覚えている)を擁した空手団体の館長とか、ええと、あの相棒の、おとなしい子とかもけっこう出てきているみたいでした。しかし、たとえばこの子はすでに社会人になっていますし、真島くんに至っては記憶喪失に陥ってしまっています。そういうわけで、けっこう人間模様にも主眼がおかれた、オトナの読み物に成長しているのかも。


それにしても、鉄菱とか、なつかしいなあ。山勢岩のかまえとかあったよね。



真島クンすっとばす 1 (ジャンプコミックス)/にわの まこと
¥407
Amazon.co.jp