家で揚げ物してますか? | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。







{F9883060-3C7E-42FA-910B-640B62FB64B5}



油でキッチンが汚れるのが嫌だからしない。

後始末がめんどくさいからしない。

油ものはそもそもカラダに良くないから控えている。

そんな理由で家で揚げ物していない人、結構いるんじゃないかなと思います。



実は私、白状しますが、

お料理するのが得意だと言いながら、

つぶつぶをする前は家でほとんど家で揚げ物をしていませんでした。

でもね、



未来食セミナーで

いい油をちゃんと取ることってカラダに必要!

ってその重要性を理解し、

さらに

揚げ物のハードルが下がるキッチンアイテムを揃えると


揚げ物、とっても楽チンになりました!



そしたらね、

子どもたちがホント喜んで食べるの!

おかげで週に1回は天ぷらしています(笑)

メニューに悩んだら天ぷらみたいな(笑)



しかも、私もいい油で揚げ物ガンガン食べてると

お肌のつやがいいんです!




そんな我が家のヘビロテメニューの天ぷらレッスンしますよ!

揚げ物苦手な初心者さんも大歓迎♪



地粉と雑穀粉でカリッと美味しく揚げるコツはとき粉の混ぜ方がポイント!


これも丁寧にお伝えします!




その他にも、天ぷらレッスンの午後はつやっつやのレモンタルトレッスン♪

{EE23562B-C5F3-43B1-ACC0-EEDD16BA79A2}




どちらも、ポータルサイトからのお申し込みは締め切っていますので、直接ご連絡くださいね!
ibu.etsukokh☆gmail.com(☆を@に)





久しぶりの日曜日開催の26日のレッスンでは、ウチの子どもに大人気のもちあわの根菜煮の春巻きをつくります。



{2123A571-A1D9-4575-B5DC-A77689712857}


午後は最後の高キビ甘酒のチョコ風プチパイレッスンもあるよー


{48B8C58C-8A53-4B08-A5AC-90B1E116B058}



見逃した方、是非!