つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎市多摩区稲田堤

つぶつぶマザー本多恵津子による家族で楽しむおいしいベジタリアン料理の教室。
おいしいつぶつぶ料理を作って、食べてカラダもココロもすっきり。
新しい私を発見してイキイキ、ワクワク、キラキラな毎日を過ごそう♪

▪️8種類のつぶつぶ料理を体感でき「つぶつぶって何?」がわかる

つぶつぶ料理体感会♪

12月21日(水)、22日(木)、23日(祝金)
いずれも10:30-12:00, 14:00-15:30
詳細、お申し込みは👉 こちら

1月15日、16日にも開催します。(ウェブからの受付はまだですが、講師に直接お申し込みください)


▪️つぶつぶ料理の心と技をお伝えします

つぶつぶ料理教室♪

<どなたでも参加できるクラス>

● クリスマススペシャルレッスン(うるちアワのナゲットトマトソース)12/3am12/6am

● 体験レッスン(リンゴとサツマイモのポンセンクリームサラダ)12/6pm

<未来食セミナー受講者向けのクラス>

● シーン1フォローアップ基礎クラス(もちきびポテトのペペロンチーノ)12/4

● アジアンエスニッククラス(小籠包)11/24, 26

● クリスマススペシャルレッスン(高きびハンバーグトマトソース煮込み)12/12

● かあちゃん神だよ☆スイーツクラス 応用 (アップルカスタードパイ)12/12pm

● 男の子の子育てごはんクラス(オムレツ)11/27

詳細、お申し込みは👉 こちら


▪️食といのちのルールを丸1日で学び「新しい私」になる

未来食セミナーScene1

11/29(火)、12/1(木)、27(火)、28(水)、1/7日(土)、10(火)、25(水)、

いずれも10:00-19:30

詳細、お申し込みは👉 こちら


テーマ:

こんにちは。

 

つぶつぶマザーの本多恵津子です。

 

 

 

今日と明日は未来食セミナーScene2のアシスタント♪

 

ひたすら学びながら仕込んでおります。

 

今日のまかないつぶつぶランチは

 

ひえカシューのチリソース♪

 

美味しかった♪

 

 

 

さてさて、ちょっと降ってきたテーマ。

 

カラダにいい食事を作るためには手作りがいいのは

 

もちろんなんだけど

 

手作りにこだわって、ずーっと台所に立っているってことないですか?

 

 

 

しかも、つぶつぶマザーしていて、料理教室主宰していたら、

 

ずーっと台所にいると思われているんじゃないかな?

 

 

 

実際、友達は私は1日のとても長い間料理していると思っていて、

 

だから、「つぶつぶって時間がかかって難しい」って思っていたみたい。

 

 

 

 

もちろん、11年前に乳腺炎になって、玄米菜食始めた時や

 

6年前につぶつぶを始めた時は

 

そりゃあもう台所に長い間いましたよ。(笑)

 

その頃、ちょうど仕事を辞めた年だったのもあり、

 

2歳の次男、1年生の長男がいてて、

 

昼ごはんを次男と食べて、おやつ作って、もう一品おやつ作って、

 

そうこうしてたら、晩ごはんで、なんてことがしょっちゅうなくらい、

 

いろんなものを作りまくっていました。

 

 

 

 

でもね、最近、つぶつぶマザーの研修や

 

未来食スクールのアシスタントに行ったりして、

 

家を空ける事が多いのもありますが、

 

毎日つぶつぶ料理をしているかと聞かれれば、

 

「していません」

 

家を空けるときは夫にお任せです。

 

しかも、家にいる時も、そんなに毎日おやつを作るわけでもありません。

 

 

 

食事の支度も年々短く、

 

さらに、シンプルになってきています。

 

そして、カラダの調子は年々よくなっているというこの不思議♪

 

しかも、外食もしないという。

 

 

 

 

「手際が良くなったから?」

 

それもあるかもしれませんが、それ以上に

 

 

 

 

カラダを信頼することができるようになったから、

 

シンプルな食事でよくなりました♪

 

 

 

つぶつぶ料理って手を抜こうと思えば果てしもなく抜けるし、

 

ちゃんと学べば、豪華なパーティーメニューもできちゃいます♪

 

 

 

しかも、カラダもココロも整っちゃうし

 

子育ても楽チン。

 

 

 

問題は、カラダもココロも整って、食事の時間も少なくなって、

 

子育ての悩みもなくなって、時間ができたら、

 

あなたは何をしますか?

 

 

 

 

つぶつぶでは私が中心の人生を送るための

 

カラダとココロの土台を作ります。

 

 

 

そんなつぶつぶを体感しに来てください♪

 

12月21日、22日、23日に

 

つぶつぶ料理体感会を開催します♪

 

川崎市多摩区稲田堤の我が家が会場です♪

 

 

お申し込みはこちらまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。