実はとっても奥が深い | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。

こんにちは。

つぶつぶマザーの本多恵津子です。

スープのレッスンとイチゴのババロアのレッスンを開催しました。

昨日はこどもがいっぱい。

いろいろやらかしてくれたりしますが、
楽しいよ♪


さてさて、

つぶつぶスープはカンタンだからこそ、

テキストをじっくり読んで深く学びます。

そして、試食タイム!簡単おかずとごはんの軽食ランチ♪

IMG_3771.JPG



そして、

ババロアもヒエ粉のつぶぷるもシンプルでカンタンだけど、

美味しく作るには奥が深い。

木べらの動かし方や火の位置。

そんなところまで深く教えます。

イチゴのつぶぷるとの食感を比較したりー


IMG_3773.JPG




そう、つぶつぶ料理もシンプなんだけど、

生き方にまで通じちゃう凄さがあります。

それもまた楽しく、気づきいっぱい、しかもおいしいレッスンでした!




参加してくださった方の感想です♪

「とても楽しかったし、おいしかったです。
胃もたれがしていたのですが、ご飯をたくさん食べることができてよかったです。」


「レシピだけではわからない、混ぜ方、火加減のコツを教えてもらえてよかったです。
しゃもじの使い方も!ありがとうございました❤️」


「スープを作るのが簡単でそして美味しい!を再度実感しました。
ババロアも思ったよりしっかりしてて、ツブプルとの違いも分かって面白かったです。」





来週22日はつぶつぶ料理体感会@中野島o-en、

お申し込みはこちらまで
http://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_honda/


25日はアップルカスタードパイのクラスです!

アップルカスタードパイは初心者さんでもOK

デモンストレーションのクラスです。

お申し込みはこちら

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1745




そんなつぶつぶにピピッときたらメッセくださいね。

つぶつぶ料理体感会、徐々にお席が埋まりつつありますよ!

私に会いたい人、来てね❤️