ご訪問ありがとうございます❤

都内練馬区で雑穀料理教室つぶいろを開催しています植草彩子です

今朝は、どしゃ降り。

雨のなか、カッパ着て、末っ子を保育園へ

送りました。

雨のなかのおでかけがうれしくて玄関で喜んで待っている末っ子。

少し前までは、おとなしくて、何をされてもされるがまま。という感じの末っ子でした。

が、

今は、一生懸命なにか文句言っています!

自分の主張をうまく表現できないからか、

かなり怒っています!

成長したのか?

そんな
末っ子も私が早朝から、仕事で不在で夕方帰ると

満面の笑みで迎えてくれます。

いつも元気なニコニコ笑顔を見られることに感謝!




ぜーんぶ食べて「ピカピカ!」と

しゃべります

上の子たちにピカチュウか!と言われてる。

さて、

派遣のお仕事の他に

つぶつぶ料理をお伝えするお仕事をしている植草ですが

昔は、別に食べ物にこだわりはありませんでした。

若い頃は、外食大好き!だったし、

友達みんなが認める大のスイーツラバーで

ケーキバイキングに行って信じられないくらいいっぱい食べてたり。

それでも

就職して

独り暮らしで

それなりに料理はしているつもりでした。

ちゃんとごはんを炊いて

スーパーでお買い物してなにか作って食べていました。

そして

時が経ち、

結婚し、長女をお腹に授かりました。

妊娠がわかるかわからないかくらいから

すごいつわりに!

半端ではなく、入院に。

そのときは妊娠とはこんなにつらいもの

だったのかと思ったほど。

その後、聞いたのは

甘いものをたくさん食べていた人ほど

つわりがひどいと。

とっても思い当たりました。


そして妊娠前の体温は大体35度台

長年の食生活で

すっかり冷え冷えの人になっていました!

北海道に住んでいましたから

冬なんて、自分の足の冷たさに眠れないほど!

まさか、自分の食生活で冷え冷えなからだを作っていたとは!


そして

また時が経ち、つぶつぶに出会い

今は、体温が以前より1度も上がり

からだはポカポカ!

手を触ったひとはあたたかいね!と驚きます!


現代は、知らないうちに実は体に良くないものが

いっぱい入ってくる世の中です

私は身をもって経験して実感しました


そして決心しました!


今は、自分と家族を守る食術が身につき、不安はありません。


せっかくなので

こんなに楽しくて♪

      美味しくて♪

        楽ちん♪な食術を

             お伝えしよう♪


と思い立ち、料理教室を開催しています

できれば、お子様を授かる前におすすめです


お子様がいらっしゃるかたは


つぶつぶ育児の極意に触れられるラッキーな方です!!


子供が小さいときに知りたかった!

もっと早く知りたかった!

という方が多いです!!


雑穀料理教室つぶいろ9~10月のご案内です


https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/21


ぜひ、ご一緒につぶつぶ料理楽しみませんか?


美味しい!のはもちろんですが

そこに新しい世界があります!!


知らないのはもったいないとみなさん、口々に言われています!


お問合せお申込み

つぶつぶ料理コーチ植草彩子

wtrfm903☆ybb.ne.jp


☆@をへ変更して送信お願いいたします

大好き♪が増える世界


楽しいです♪








キャベツと粒そばの炒め物。

炊いてあった粒そばですぐ出来ちゃいます!




甘酒ショートブレッド。

めっちゃくせになります♪

ファン多いです

私も大好き!