つぶつぶ雑穀ごはんとおやつのまいにち

こころ・からだ・地球が喜ぶつぶつぶ雑穀料理のわがやの食卓のようすとダウン症の末っ子の日々の暮らしのようすをご紹介します。

ご訪問ありがとうございますビックリマーク


札幌で、雑穀料理教室つぶいろを開催しています


つぶつぶ料理コーチ うえくさあやこ です。


つぶつぶについてはこちら http://www.tsubutsubu.jp/ ごらんくださいね


 つぶつぶ料理教室サイトはこちら

https://tubutubu-cooking.jp/


ぜひ、雑穀料理教室つぶいろユーザー登録後、

 お気に入り登録お願いしますラブラブ


サイトより知って得するメルマガ配信しています♪



3月末から4月の料理教室のご案内はこちら



http://ameblo.jp/tsubudairy/entry-12137686699.html








テーマ:
みなさま、こんにちは!

旭川でのお泊まり会後半のアップですウインク

夜、お父さんたちと子供たちが眠りに落ちたあと、
おかあさんたち女性で女子会ウインク

ふふふふふ、

お泊まりはこれが楽しい!

そして、翌朝




近所から取ってきた

ヨモギ、つくしを分けている子供たち。

採ってきて~、

というと近所から採ってきます

自然の恵みがすぐ近所。

幸せだなあ。





朝ごはん。

生春巻に

つぶそばやアマランサスマリネや
もちきび中華ソースなどと

野菜をまいた春巻きは

子供たちの作成。


めっちゃ美味しかった!



末っ子も参加しました!



お昼に
ヨモギで草餅に!
美味しかった!
幸せ!






こんな感じで楽しい!
集まりをしてきました!

旭川のようこちゃん、十勝の文ちゃん
ありがとう❤

大家族生活楽しい!です
AD
いいね!(9)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは!

札幌市で雑穀料理教室つぶいろを開催しています

つぶつぶ料理コーチ植草彩子です

昨日から、ゴールデンウィーク、

みなさまはどんな週末を迎えていますか?

わが家は、旭川の藤原さんちの保育園

の藤原さんのおうちに家族そろって来ていますラブラブ

十勝から、つぶつぶ料理サークルを主宰しているふみちゃんも集まり、

大人6名、子供八名の大にぎわい!




みんなでお喋りして料理して

おいしいごはんを食べて

めっちゃ、楽しい!

食後に、甘酒アイスクリームみんな、よってたかって食べてます。




クラッカーは、みんなに食べてもらいたいと
長女が作成!

こどもたちも、みんな仲良し。

一晩泊めてもらいました!

つぶつぶをキーワードにこんなに仲良くなれるってすごい!
そして、楽しい!

次回にまた、お泊まり会後半を報告します音符
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは!
札幌で雑穀料理教室つぶいろを開催していますつぶつぶ料理コーチ植草彩子です

久々の更新です

4月から、私は、パートの仕事に出るようになり、
末っ子は、保育園に通うようになりました!

少人数保育の認可外保育園。

統合保育をされていて、ぜひ、どうぞといって下さいました!

ダウンちゃんの末っ子。まだ歩かず

ハイハイとつかまり立ちですが

喜んで登園しています~

さて、
今日は、4月最後の料理教室
たかきびビビンバでした!






今日もみなさん、おいしいと言っていただき
植草とても嬉しかったです(^^)

我が家でもこのメニュー大人気音符

感想のご紹介

見た目よりも意外と簡単に出来るので驚きました。

たかきびをあまり使わなかったけれど

改めておいしいなあと思いました。


たかきびビビンバ初めてでしたが

とても美味しかったです

味つきたかきびをまとめて作って他の野菜と食べてみたいです

色々なつぶつぶ料理を習ってみたいです



味付けたかきびが凄く美味しくて

これはぜひ、我が家でも作ってみます!

ニンジンのナムル、子供がこれなら食べてくれそうなので早速復習がてら作ります

以上です

ご参加下さったみなさまありがとうございました!



こちらは、この間、発達医療センターで訓練のときの一枚。

ことばがちょっとずつ増えてきて

おもしろい!

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。