37週2日★最後の検診♪ | つぶちゃんの記録

37週2日★最後の検診♪

火曜日は、出産前の最後の検診でした☆


子宮口の状態は変わらず、赤ちゃんの位置などは特に問題ないそうです!


まだ準備や片付けで動きたかったので、

子宮口がさらに開いてきてなくてよかった(笑)


どんどん動いて良いとも言われました。


でも、予定の10日より前に陣痛がくるのもコワイなー汗




そして、最後の検診なのにエコーはしなかった(>_<)あせる
なので前回の頭がデーンと写った写真が最後のエコー写真でした~。



NSTでは、つぶおが寝てて動きがあまりなく、

検査で胎動を見たかったみたいなので時間かかりました。


ブルブルって振動する機械を何度かお腹にあてて、

「起きないね~もうあと5分!(笑)」って3回くらい言われましたあせる


でもNSTが終わって起き上がって診察待ちしてる時は

痛いくらいにボコボコ動いてましたが…(-公-)



診察の内診は今日は痛かった…

「出血すると思うけど、おしるしではないからね」って

念をおされ、帰ると本当に出血してました(;з;)あせる



ここまででの体重増加はなんと約+16kg!!叫び!!

特に栄養指導などは入らなかったけど、ちゃんと戻るんだろうかコレ(’ж’;)




火曜日はすごい人が多くてかなり待ちました。

(10時予約で、帰りは12時!)


私が愛育に通い始めた頃はもっと空いてたのに、

この日は座るイスをちょっと探しちゃうくらい。


付き添いの人も多かったけど、妊婦さんも増えたのかな~と思いました。

補助金効果!?



私は予定日が早まったので補助券が1枚あまりましたひらめき電球

20日予定だったら足りなかったのでちょっと安心温泉



さて、順調にいけば、いよいよ次くる時が入院です!!キラキラ






にほんブログ村 マタニティーブログへ