深夜3時半頃、すっごい変な夢を見た泣
実のところ、今だに夢だったのか現実だったのかがすっごいアヤフヤなんだけど・・・にゃ



深夜3時半頃、地震が来て目が覚めた。
すっごい変な揺れ方。
波打ってるみたいな、チャプンチャプン波って感じと言えば伝わる?
絵で表すとこんな感じ → ~~~~~ (余計伝わらない?)
多分、震度3前後の感じ。
地震と前後して、ママさんがトイレに起きてきてたのもわかってたの。
で、ママさんが『あ~、揺れてる?』って大きい声で独り言を言ってるのも聞こえてた。
ちなみに、トイレは2階にあって。
ママさんは2階で、私は3階で寝てるんですが・・・
揺れは強くないんだけど、結構長い時間揺れてたの。
地鳴りみたいな音も、うっすら聞こえてたのよ。
で、外で何かがガチャガチャと揺れてる音もしてて。
あ~、これはヤバイ系かなぁなんて思いながら。
スマホから地震警報は聞こえなかったから、震源は大阪じゃないのか?ってドキドキして。
でも一応、なんて思いながらツイッターで『地震で揺れたぁ』なんてツイートをして。
震源地がどこか気になったから、『地震』で検索をかけたけどリアルタイムにツイートをしてる人もいないから、大阪で軽めの地震だったのかなぁなんて思って。
それにしては、金曜日で夜更かししてる人もいるだろうにひとっつもツイートがないのも気持ち悪いなぁなんて思いながら再び、眠りについたわけですよ。



で、朝。
起きてからママさんに、昨日地震あったなぁって言ったら『え?知らんで』なんて言う訳です。
いや、トイレに起きてた時に揺れてるって言ってましたやん。なんて思ったけど寝ぼけてたのかもなぁって気にも止めず。



なんとなぁく、モヤモヤするし気持ち悪い感じがしたから会社に来てから色々とネットで検索をかけたけど大阪に地震がきましたっていう情報は一切なかったakn
もしかして、自分が夢を見てたのかなぁなんて思ったんだけど。
そういえば、リアルタイムでツイートしてた!って思い出して。
もし、夢だったらツイートなんか履歴で残ってるわけないわなぁなんて思いながら見返した訳ですよ。
そしたら、きっちり3時半過ぎに『地震が云々かんぬん』ってツイートしてた。
いったいどういう事?
夢なら寝てるはずだから、ツイートなんて残ってないはず。
ちゃんと起きてて地震を体感してのツイートだったら納得。
でも、私以外の人は地震のことなんて知らないし実際にはなかった?



これって、いったいどういう事?
とてもじゃないけど、寝ぼけてツイートしたなんて思えない。
しかも何度かブログでも言ってますが、私はショートスリーパーなので眠りが深い。
軽い揺れや、ママさんがトイレに行く音なんかだと目が覚めないはず。
昨夜も、お布団に入ったのは2時半頃で3時位まで起きてたって記憶はちゃんとあるし。



なにこれ~質問!
なにこれ~?
なんか、別世界に行ってしまった感じ~もやもやっくす
不思議というか、気持ち悪い~くしゃくしゃ



マジで、いったいなんだったんだか謎です 号泣
自分的には、明らかに夢なんかじゃなかったって思ってるんだけど・・・