本日は15:30から「上泉雄一のええなぁ」(MBSラジオ)です。17:43まであります。

関西以外の方もRadikoで聞けます(^^)

よろしくお願いします。



今、移動中の新幹線で、

年末に出版する三冊目の本のゲラを読み、赤字を入れていたのですが、自分の無神経さに反省しておりました。あるエピソードに対して、よーこんなん書いたなと 笑 ほんと、楽天家だなーと思いながら読んでました。

まぁ笑ってもらえれば良いんですけど、自虐ネタにしても無神経だなと客観的に赤字を入れる段階になって気づくことって多いんですよね。

ビリギャルの時も、「これ、読んでてお父さんは不快にならないかな?(。。。事実だけど)」とかね。書いてる時は一気に書きますからあまり気にせず書くんですが、編集終わってゲラがくるまでのある程度のクールダウンの期間で客観的になっていて、夜中に書いたラブレター感覚があって恥ずかしいです。

とはいえ、今回の三冊目ですが、個人的にはめっちゃ良いと思います(^^)



で、今日、二冊目の「人間は9タイプ」も再重版が決まりました。ありがとうございます(^^)

本当におかげさまです。ありがとうございます。





フェイスブックを通じて仲良くさせて頂いている、
兵庫県宝塚市の個別教育フォレストさんでは、
講師全員でよんでくださっているとか。安多先生ありがとうございます(^^)